人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 04日

こよみのうえでは、はる

こよみのうえでは、はる_e0010654_1449416.jpg先日、美容院へ。
担当のおねえさんと「そういえばもう時期節分ですね」という話を。
我が家は子供がいないため特にそうなのかもしれないけれど、
節分らしいことといえば、気まぐれで恵方巻きを食べる程度。
(ちなみに今年は野菜の蒸篭蒸のみだった)

まあ日曜日に磯野家でやるだろうな~と思っていたのだけど、
今年は磯野家もやらなかったようだ。(確か)

週明け、母に濱田屋のパンを送るついでに
頂き物の豆も同封した。

以下、母からのメール

「美味しいパンと福まめ届きましたみんなでたべますありがとうございましたあすからはこよみのうえでは、はるですがさむいひがつづきそうです」

句読点が一個、そしてほぼひらがな。
メールを始めて日の浅い母。
きっと打つだけで相当時間がかかったであろう・・・
結局その後電話で話すこととなる。

オット勉強中、ヨメ晩酌中の図

by suomit | 2009-02-04 05:40 | memo


<< 鶏鍋おいしそうだったなあ。      おとうふ >>