人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 08日

盛り上がるおじさま

盛り上がるおじさま_e0010654_20204461.jpg今日のお昼、一人で親子丼を食べていたら、
隣のテーブルに座った4人のおじさんたちが、
席に着くなりalways三丁目の夕日の話で大盛り上がり。
あの映画は本当にすごい、本当に俺たちの頃はあんなふうだった、
あそこまでよくぞ再現してくれた、
本当何もなかったよなー、でもしあわせだったよなーと。
貧乏だったよなー、でもみんなそうだったよなーと。
初めて見たテレビが近所の金持ちの家だった事、
初めて家に冷蔵庫がやってきたときの事、
それはそれは楽しそうに。
で、そのうちの3人が既に続編を見たらしく、(早っ!)
まだ見ていな1人に、ちょっと説明しては、
「いやいや、詳しく言っちゃうと〜」、と言っては、
入れ替わり立ち替わり、またちょっとずつ話を暴露しだし、
まだ続編を見ていない私はかなりヒヤヒヤ。
おじさんたち曰く、前作を見ないで続編は見ない方が良い!
とのこと。
というわけで前作をまだ見ずに続編を見ようとしている
そこのあなた、すぐにツタヤに走ってください。

by suomit | 2007-11-08 20:29 | book/cinema/play


<< 備忘録      イノダコーヒもあるよ >>