人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 10日

1日30分を続ける

1日30分を続ける_e0010654_0422173.jpg夫婦揃って最近ある資格試験に向け、勉強中。
オット2級、ツマ3級というわけで、
わからなければオットに聞く、というありがたい環境に加え、
自発的に取りたいな、と思って始めた勉強なので
割と楽しく勉強している。

どちらかというと、「ぎりぎりになって一気にやる」、
「明日でいいことは今日しない」、というタイプなので
勉強も家事も仕事もなかなか重い腰を上げないのだけれど
今回ばかりはコツコツと。
当然受かりたいが、絶対受からなければ「ならない」
というプレッシャーがないのも楽しさの一因。

楽しさついでに、どんどん頭に入ってもらえれば言うこと無し、なんだけど、
それとこれとは別なようで。

by suomit | 2007-10-10 00:42 | memo


<< 071011      一日 >>