人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 12日

今回もはにかんでます

今回もはにかんでます_e0010654_1472217.jpgハリーポッター 不死鳥の騎士団の試写へ。
1とか2のときは、原作自体が頭に刷り込まれていたので、
あ、ここ原作と違うとか、あ、あの話ばっさりいったんだとかに
気をとられてしまったのに対し
今回のは相当前に読んだきりなので、そういうことに邪魔されずにすみました。
回を重ねるごとに話が暗くなってしまっているので、映画も全体的に重い雰囲気ですが、
文章で想像するもの以上のものを見られるのがこの映画の醍醐味なのかな。
魔法省しかり、騎士団の隠れ家しかり。
もうすっかり大人になっているラドクリフと魔法の国、というギャップが
見ていて少し居心地が悪かったのだけど、
ルパート演ずるところのロンは相変わらず私の中でのハニカミ王子(笑)

今回ルーナを演じたエヴァナ・リンチがカワユスかった。
大好きな作品に、杖もって一緒に出てる気持ちってどんなだったのか。

by suomit | 2007-07-12 07:08 | book/cinema/play


<< ガラスの仮面      mochi cream >>