人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 06日

こんなことでいいのか。。

こんなことでいいのか。。_e0010654_19211311.jpgこんなことでいいのか。。_e0010654_19212586.jpg
先週、コラーゲン注入ーってことで、
Yとコラーゲン鍋を食べに青山へ。
鍋の前にレバ刺、ミミガー、明太子、そしてビール。
この時点でもうかなり満足しているので、つい今日のメインである鍋のことが
頭から抜け落ちかけていた。
ネギをさっと湯がいてしゃぶしゃぶのお肉に包んで食べる。美味。
コラーゲンがたっぷり残ったスープで最後は〆の雑炊。

別の日。
自転車での散歩中、珍しく行列がなかったルーガンで肉まんとまん頭を購入。
肉まんはお店の前ですぐに立ち食い。
まん頭といえば豚の角煮だろうということで、オットが角煮を作り始めた。
私はバラ肉好きなので角煮は大賛成なのだけど、
オットは脂身が苦手なので、半分はヒレ肉で作るという。
ヒレ肉の角煮?そんなのあるのかえ??
今まで何度か作ったことのある角煮だけど、今回のが一番美味しかった。
そしてやはり角煮はバラ肉でしょう、と思うのであった。
最近食べ物のことばかりで、一応7月の頭までにはダイエットのつもりだったのに、
「つもり」のままで終わってしまった・・・・。

by suomit | 2007-07-06 19:14 | food


<< 私 ベスって呼んだのよ。。。      カレー2連発 >>