人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 06日

そっちの八宝じゃなかった。

そっちの八宝じゃなかった。_e0010654_12312462.jpg携帯のメモリースティックを整理してたら、こんな写真が。
北京へ行ったとき、とある食堂(?)で食べた朝食の八宝粥。
お世辞にもキレイなお店ではなくて、
(海外へ行ってもおなかを壊した経験はないのだけど、
このときばかりはおなか壊すんじゃないか?とうっすら思った。
それほどの感じ)
でももう片足入れちゃったから帰るわけにも行かず、
注文した八宝粥。たしか20円ぐらい。
メニューを見たとき八宝菜をイメージしたら全然違った。しかも、無味。
でも翌日違うお店で、やはり同じお粥があって、
ここは期待できるんじゃないかと、また注文し、やっぱり無味。学習しろよ。
(ひょっとしたら私が食べたものがたまたま無味2連発だけだったのかもしれませんが)

by suomit | 2007-03-06 12:31 | travel


<< 完成しても置く場所もないしな。      やっぱりネルシャツなのだ >>