人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 05日

チクチク

チクチク_e0010654_15411170.jpg買って眠ったままにはさせないぞー!ということで、
先日買った刺繍の本(ゆうさん、買っちゃったよ)をもとに
早速チクチク。
とはいっても刺繍糸も枠も刺繍用の針もないので、まずは手芸店へ。
こういうお店自体、久しぶりだなあ。。。
本を持って来てこなかったので、どんな色を買っていこうか暫し迷い、
赤・白・黒・黄・青・緑の6色。
これで刺せるものをさせばいいや。

チクチク_e0010654_15411187.jpg高いキッチンクロスに刺す勇気がないので、イケアのクロスに挑戦。
技術力と、糸の種類に限界があるので、
お手並み拝見でスウェーデン国旗。もうひとつは象の貯金箱。
近くで見たらガタガタなので遠景より撮影。
(クリックしたらちょっとだけ大きくなります)
ガタガタなりに、ちょっと愛着が湧くもんですねー。笑

by suomit | 2006-11-05 15:41 | memo


<< フィンランドカフェ      腹八分目ができない私 >>