人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 17日

九州で食べたもの お昼ご飯編

九州で食べたもの お昼ご飯編_e0010654_8583655.jpg九州で食べたもの お昼ご飯編_e0010654_8583618.jpg九州で食べたもの お昼ご飯編_e0010654_8583670.jpg
(左)元祖長浜屋ラーメン。
ここは台湾か!と見まごうばかりのお店の雰囲気(笑)欲張りすぎて替え玉したら苦しかったー。
(中)柳川 元祖本吉屋特せいろ蒸し。
以前テレビで見てから、一度食べたいなあー、と思っていたのですが、
オットは以前に食べた事があるというし、オット一人に運転をお願いしている身なので、
申し訳ないかなー、と思っていたのですが、オットの方からの「行こう、行こう」と。(喜)
うなぎのタレだけでご飯が食べられる私ですので、タレがしみ込んだご飯に
ふっくらうなぎ、もうたまらんです。
(右)熊本 黒亭 ラーメン
お店に入るまで少々並んだのですが、ものすごいニオイに、
真剣に嗅いじゃだめ!と体が訴えるほど。
でもいざ食べてみると、ニオイは気にならず。
今まで食べた熊本ラーメンで一番!スープが特に我が家好み。

by suomit | 2006-09-17 08:58 | 九州


<< 九州ざっと1日目①      黒川温泉 >>