人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 14日

大停電

大停電_e0010654_23115798.jpg朝、出かける準備をしながらテレビを見ていたら、
テレビが消え、、、、というか家中電気が全部消えました。
あれ?ブレーカー落ちた?と思ったけど、そんなに電気を使っていないし。
お隣さんから携帯に電話が来て、これは家だけじゃないのねとわかる。
表に出たら、お向かいのおばさんの家も停電だという。
先に出社していたオットから信号が全部消えてお店も暗いよーとメールが。
出社すべきか、待機するべきか。。。。
冷蔵庫もダウンしちゃったし、なんだかこのまま出社するのもな、、と
とりあえず会社にメールをし、復旧を待ってから出社することに。
携帯のおかげで連絡もスムーズに、そしていろんな情報も
すぐに入ってくる。改めて携帯の便利さを痛感する。
だけどこんな時の為に、携帯用のラジオを用意しておかなくてはいけないということ、
いかに普段家電に頼って生活しているのかということを改めて感じる。
(結局待機とはいえ、する事も無いのでペエスケを撮影してみたり。)

by suomit | 2006-08-14 23:11 | memo


<< スタミナ〜。      七輪 >>