人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 08日

北京ニッキ060528-② 懲りずにIKEA

北京ニッキ060528-② 懲りずにIKEA_e0010654_958953.jpg市場を後にし、次に私たちが向ったのが、
先月お引越しを済ませたばかりのIKEA北京店。
IKEAに行ったことがないYのリクエストと、
世界で2番目の広さのIKEAにいってみたい、
という私の自己満足を満たすために、
タクシーを飛ばしていってまいりました。
建物の周りは道路工事中のため錆びたトタン壁が
ずらーっと続いていたりするのですが、

北京ニッキ060528-② 懲りずにIKEA_e0010654_958945.jpgその後ろにはピカピカで真っ青なIKEAの建物が。
ドーン。ええーい、頭(ず)が高い~、と。
確かに広い!広いのだけど、売っているものはほぼ船橋と一緒だし、
金額も仰天するほど安くはない。。。。
いいの、、、自己満足だから・・・。
でも手ぶらで帰るのもなー、
とキッチンペーパーと布団カバーをお買い上げ。

北京ニッキ060528-② 懲りずにIKEA_e0010654_958970.jpgYよりちょっと早めにお買い物が済んでしまったので、ここでも食べてみましょう。
ホットドック。飲物とセットで確か5元(≒75円)。
日本のものに比べるとパン部分に関して言うのなら
日本のほうが断然美味しい。
ここでトイレに入ったのですが、
水洗のボタン部分のカバーが軒並み外れて落ちていた。
引っ越してから日も浅いだろうに、どうしてなの(?_?)

by suomit | 2006-06-08 09:58 | travel


<< 大人の遠足      北京ニッキ060528-① 牛... >>