人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 20日

プチリッチ

プチリッチ_e0010654_22434564.jpgお酒を飲み過ぎた次の日は
ちょっと甘いものが飲みたくなります。
例えば、こんなもの。
フルーツリッチと、名乗っているだけあって、
あの銭湯で飲んだようないちご牛乳というよりも
いちごに牛乳をかけてつぶしながら食べたあの時の味。
こんな事であ〜〜、リッチだと思ってしまう私の小市民っぷり。


プチリッチ_e0010654_22434590.jpg実家で貰った、うるい。 山菜です。
このままでもきれいなグリーンですが、さっと茹でるとさらにきれいな色に。
酢みそで食べたり、ごまドレッシングで和えたり。
白い茎の部分はお味噌汁でも美味しくいただけます。

テレビCMでおなじみのルミリンナ
旅行期間は2月〜4月。自腹で2月に行くのはきついけど、
当たったらホイホイ行くだろうな。というわけで応募してみよう。
でも年度末なのに休み取れるかしら〜と今からいらぬ心配(笑)

by suomit | 2006-04-20 22:43 | food


<< 大人の遠足シリーズ      あーーーー、そういうことーー。 >>