人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 11日

北欧ニッキ 7日目 その2

北欧ニッキ 7日目 その2_e0010654_22194276.jpgHietalahdentoriの蚤の市へ。
もうお昼過ぎでしかも雨が降り出した事もあってか、建物前の
広場にあるべきはずのお店は3軒ほどしかありません(泣)一方、
建物の中では、アンティークを扱うお店がひしめきあっています。
ちょっとでも揺れたら倒れてきそうな程の棚の上にちょこんと、
リサラーソンのブルドック。せめて崩れてこない事を祈るばかり。
市場をでると、雨はさらに増してきます。
傘を持っておらず、小走りのままIvana Helsinkiへ。
ピローケースを買うつもりだったのですが、
この時は売っていなくてちょっと残念。

次のbisarriではお店に入る前から、中に並ぶ商品をみて
もうドキドキ。蚤の市で期待していたのに見つけられなかった、
オールドイッタラや、アラビアがたくさん置いてあります。
店内の奥側にはこれまた、地震があったら崩れてきそうな程、
たくさんの商品が。その棚の一番奥の一番下に、見つけました。
アラビアのフローラ。お〜お前はこんな所に。

北欧ニッキ 7日目 その2_e0010654_22194282.jpgこんなものを見つけました。だれのデザインかわからず、でも
全面に描かれた動物がかわいくて、こちらも迷わず購入。
帰国後調べてみたら、フローラと同じオイヴァ・トイッカの
Faunaシリーズというものでした。
次の旅行でもまた来るぞ!と誓ってお店を後にします。

雨がますますひどくなる中、デザイン・フォーラム、アルテック・
マリメッコ(ついにここで傘を購入)・デザイノール・ストックマンなどなど

ストックマンでは、アラビアのファクトリーショップより、
安い物がたくさんあって、なんで?って感じもしたり。

by suomit | 2005-12-11 22:19 | 北欧2005夏


<< 冬到来      パン焼き人 >>