人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 10日

夏休みに

雑誌のヨーロッパの鉄道特集を読んだのと前後して
ホルテンさんを観たことが起爆剤となり
ノルウェーへ行くことに。

オットのマイルがヨーロッパ往復分貯まっていたので
一人分はマイルで、一人分はルフトのHPから(SASは取れず)。
ルフト好きのオットとしてはむしろ良し、ではないかと。
しかも成田発のチケットがとれず、関空発ですよ。
羽田から関空まではスターフライヤーですって。
オットの計算なんじゃないかと思うほど。

ノルウェーでの動きをイメージし、ホテルをネット予約。

思えば昔はファックスで予約表を送信し
(昔、地球の歩き方なんかにはホテル予約の
ファックスのテンプレートのページがあったけど、今もあるんだろうか)
夜中に、ズズズッと返事が戻ってきた。それがたった10年前。

便利だけど、昔は情報が少なかった分、
まあ行ったらどうにかなるだろうなんて思っていたのに、
今は情報過多になりすぎて、逆に不自由になっているような。
性格的に、情報収集の時点から旅が始まっているので、
もうフィヨルドを観たような気分になっていますが、
きっと、本物にあっさりと打ちのめされる。
あぁ、なんだかドキドキしてきた。

ワイドショーで見る、アイドル時代のノリピー。
ノリピー語での発言が、キャラ設定がしっかりしていないのか、
思いつきで話してしまうからなのか、見ていて落ち着かない・・((+_+))
言わされている感が、なんだか切ない。

by suomit | 2009-08-10 08:57 | ノルウェー2009


<< つきました      そっくりさんではない >>