人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 16日

090503-1

090503-1_e0010654_111810.jpg090503-1_e0010654_1111689.jpg
鹿児島最終日
霧島神宮へ。緑が濃く赤い鳥居とのコントラストも美しい。
少しだけ冷たい空気も気持ちが良い。

090503-1_e0010654_1113215.jpg090503-1_e0010654_1114512.jpg090503-1_e0010654_1115244.jpg090503-1_e0010654_1115972.jpg
最後に向かった霧島アートの森。少し不安になるほど山道を進み、携帯も圏外に。
草間彌生の作品がお出迎え。
お、なんだかオサレ旅っぽくなってきたよ。
・・草間彌生、ニキ・ド・サンファル、ジェームズタレル・・・
このごろの現代アート美術館の行く先々で見るような気もしますが。。

芝生では、お弁当を広げピクニックを楽しむ親子も。
藤浩志の「犬と散歩」が、実際にペエスケと森の中を
散歩したら、、と想像が広がって楽しかった。

霧島市内へ戻り、きのこの里でおそばと地鶏刺しを食べ、
同じ敷地内にある珈琲館たんぽぽで渓流を眺めながら
コーヒータイム。

ああ~~平和だ・・

空港までの道すがら、オットが見つけた嘉例川駅の看板。
これは行ってみなければ。
ちょうど特急「はやとの風」がやってくるというので賑わう駅舎。
カメラをもって姿が見えなくなるオット。。

===============
東京へ戻り、もう焼酎はいい、ということで
ピザとビールで旅の総括。

お疲れ様でした。

by suomit | 2009-06-16 11:10 | 鹿児島


<< ??      090502-3 >>