pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

一汁一菜

e0010654_9115992.jpg最近食べた休日のご飯で
絵面的にも、内容的にも気にいったのがこのメニュウ。
一汁一菜。
イワシの生姜煮、
九条ネギのヌタをちょこっと。
脱・妙齢メニュウ。
[PR]

by suomit | 2010-03-31 23:12 | food
2010年 03月 30日

ブリッゲン地区

この後なにをしたのか・・・・
写真を見ていたら思い出しました。
そうですね、ベルゲンへ行った方なら、もうおわかりですね。
ホテルのチェックインを済ませ、
早速ブリッゲン地区を散策です。

e0010654_1237557.jpgはい、有名なこれ。
e0010654_12381696.jpgはい、このショットもお馴染み。
e0010654_12411269.jpge0010654_12403058.jpg市場に寄って、腹ごしらえ。
市場というシチュエーションに酔ってましたが、
冷静に考えたら味は普通です。

e0010654_12415797.jpg沢山の船が。
入ってきたり、出て行ったり。
[PR]

by suomit | 2010-03-30 23:37 | ノルウェー2009
2010年 03月 29日

おでん

e0010654_912433.jpg寒い!さむいさむいさむい!
というわけで、夕飯はおでん。

この冬、おでんの練り物は
渋谷の東急プラザの地下1階、
新乃尾で買っている。

桜が終わったころから(あれ梅雨明けだったかな)、
おでんの練り物は
店頭から消えると店主が言っていた。
みんな、ぱったり食べなくなるからねと。

そうだろうか。。。おでんラバーの我が家は
それでも食べるよ!とワタシ。
「みんなそんな風に言うんだけど、
やっぱり食べないよ」と店主。

・・・・ま、そうかもね。
[PR]

by suomit | 2010-03-29 23:01 | food
2010年 03月 28日

そんなばかな!

友達一家がシンガポールから一時帰国。
一旦、Oさん宅に集合し、お茶を飲んでから
居酒屋に場所を移そうということに。

折角なのでお茶菓子でもと思い、
オットに言ったら
「太子堂に行って、ヨーチ買ってくれば?」との返事。
そんなバカな!
いや、嫌いじゃないけど好きでもないもの。

ヨーチではなく、ロールケーキにしました。
[PR]

by suomit | 2010-03-28 23:34
2010年 03月 27日

アバター

途中寝てしまったことを
一緒に行ったメンバーに告白し
すっきりする。
[PR]

by suomit | 2010-03-27 23:36 | memo
2010年 03月 26日

カウンター

友だちとの約束。
少し早めについたので
カウンターのお店でちょこっと一人で飲んでいたら
お隣は、お店の女子に手をつけた云々で
ちょい893風のひとも交えての
お話し合い。

本を読みながらビールで時間調整、、、のつもりが
そちらに気をとられ・・・・・・・
本、まったく進まず。

殿方、お気をつけくださいませ。
[PR]

by suomit | 2010-03-26 23:28 | memo
2010年 03月 25日

宇宙兄弟9

e0010654_9452098.jpgちょこちょこ買いに行くのが面倒になり
竜馬がゆくの6・7・8巻を買いに本屋さんに行ったら
宇宙兄弟の新巻が!
でもまてよ、これってもう読んだのかしら??
最近の(?)漫画はビニールに包まれているので
中身がチェックできない!
昔は、ビニールに入っている本なんて特定の本しかなかったのに( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー

早速iPhoneでチェックして、購入。
気がつくのがだいぶ遅いが、2008年7月にiPhoneを買って以降
2009年の暮れ位から
ようやくiPhoneのすごさに目覚めた!
早く契約期間が終わって新しい携帯に乗り換えることを
考えていたのに、今では6月くらいに出るであろう
新しいiPhoneが待ち遠しい・・・・

さて宇宙兄弟。
今回はハラハラそして感涙。
友達から着信があったことも気がつかず。
[PR]

by suomit | 2010-03-25 23:41 | book/cinema/play
2010年 03月 24日

ど・みそ

e0010654_1293681.jpg先日銀座へ映画を観に行った時に
ああ、そういえば京橋に美味しそうなラーメン屋さんが
あったな、と、寄ってみました。
超らーめんナビの味噌部門で2009年は第1位になった「ど・みそ」。

とにかくスープが濃厚。
スープを飲む、というより食べる感じ。
〆にご飯を入れて食べたかったけど、
ラーメン自体が結構ボリューミーで断念。

再訪決定!

二号店は八丁堀に4月1日オープンのこと。
[PR]

by suomit | 2010-03-24 23:03 | food
2010年 03月 23日

ヨーチ

e0010654_974729.jpg棚の上の瓶に
オットが入れたヨーチ。

少し前まで無印で売っていたので、
無印に行くたびに買っていたそうですが、
売れ行きが良くなかったのか、いつの間にか
姿を消し、、、。
お菓子の太子堂で再会し喜々として購入していましたが・・・・・

ヨメは全くヨーチには興味がありません。

好きでも嫌いでもなく興味のない食べ物、ヨーチ。
[PR]

by suomit | 2010-03-23 23:07 | food
2010年 03月 22日

本当は鍼灸に行きたい

右肩から背中あたりにかけて激痛。
ひょっとしたらだいぶ前にオットがなった
神経痛かも・・・・・・
オットが「四十肩だったりしてね」とかいうので、
肩をガシガシ上げ下げ。問題なし。
四十肩でないことをアピール。
近所のマッサージやさんが軒並み
満員だったので、薬局で
「フェルビナク35」を買ってオットに貼ってもらう。
愛の介の字貼り。
しばらく様子見ます。
[PR]

by suomit | 2010-03-22 21:27 | memo