pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 21日

無心

e0010654_9401948.jpg祈りを捧げるかのような
真剣な眼差し、、
で、骨っこを食べるイヌ。
誰に教わったわけでもないのに、ちゃんと両手で持って
食べている・・・・

たまには瞬きしなさいよ。
[PR]

by suomit | 2009-11-21 09:41 | memo
2009年 11月 20日

zero あの縦巻きはすごかった。

e0010654_983294.jpgボビングヘッドが道に落ちていた。
通り過ぎてから、2,3歩戻り写真を撮る。
誰がこんなところに・・・・
後日、実は極めて入手困難なものだったら・・・( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ 
と、ネットで調べたら
普通に買えるもので、ホッとした。
・・・・・調べている場合か。
[PR]

by suomit | 2009-11-20 09:24 | memo
2009年 11月 17日

夢だけど、夢じゃなかった!

e0010654_1045615.jpg白髭のシュークリーム工房のトトロのシュークリーム。
こういうのをお子達にお土産に持っていくと
喜ばれるだろうねえ~と、30歳後半の人たちと食す。
完成度が高すぎて、食べるのに少し躊躇。


母から、「今日から湯たんぽです。お宅でもどうぞ。イヌが喜びますよ」と
メールが来たので、やってみたら、まだ都会では暑すぎて、
そのせいかドラマチックな夢を沢山見てしまった。
みながら「この脚本はいける!」と思っていたのに、
ほとんど覚えていないのが悔やまれます。
[PR]

by suomit | 2009-11-17 10:51 | memo
2009年 11月 12日

再び大雨の大津へ

大津へ日帰り出張。
京都~大津にいた実感もないほどあわただしくて
お土産なんて買う時間ゼロ。

品川に19時過ぎに着き、
仕事で東京にきていた
Tさんを囲む会に参加。
中には5年ぶりくらいにお会いする方もいた。
全然変わらないという意見:2
ふっくらしましたねという意見:1
精神的にはふっくらしましたね、が100くらいの感じで胸に突き刺さる・・・
2次会は飲めるメンバー3人でワイン。
スタッフドオリーブの赤ピーマンは、工場で一個一個、手作業で
詰められているのだろうか・・・・

家に帰ってきたらKちゃんから
「美味しそうだったので買ってきました」と、たねやの醤油もちが
玄関にかかっており、計らずも滋賀!上手い具合に帳尻があった。
ありが㌧♪(・ω・)ノ
[PR]

by suomit | 2009-11-12 09:39 | memo
2009年 11月 10日

クヒオ

オット、再び出張へ。
帰ってくるのは金曜日とのこと。
ヨメも明日、京都方面へ出張なので、
イヌはホテルライフだ。

念願の三州屋でカキフライ。
混んでいるせいか、おばちゃんに注文を伝えても
殆ど聞き返される。

週末、クヒオ大佐を観に行く。
映画館はガラガラ、理想の混み具合(というか空き具合)だった。

堺雅人演じる、クヒオ大佐の横顔は、ほぼ、ウッチャン。
堺雅人と新井浩文のやり取りが、今思い出しても
にやけてしまう面白さだった。

エンディングはCKBのVIVA女性。
過去のない男
約三十の嘘
純喫茶磯辺・・・

CKBがエンディングを務める映画は名作ぞろい。
[PR]

by suomit | 2009-11-10 14:27 | book/cinema/play
2009年 11月 04日

ちょっとハレの日。

先日、イヌが体調不良を起こし病院のお世話になり、思いがけず出費。。
(ノω・、) ウゥ・・・(その後、体調に異常は無し)
というわけなので、ちょっとハレの日のディナーの予定も、ランチに変更。

いっきに寒くなった休日、ラ・テール メゾンへ。
コーヒーとデザートで1,000円近く取られるご時世、
前菜とスープ、メイン、デザート、パン、飲み物で2,100円というお値ごろさ。
そしてボリューミー。(正直、もうちょっと少なくてもいいくらい)
プリフィクスでそれぞれが違うものを頼み、
更に楽しさ倍。

e0010654_15471232.jpgその帰り道の住宅街。いつもと違う道を通ったら、
なぜにこんなところで、という場所で
DEAN & DELUCAの看板を発見。
こちらはパンのファクトリーショップで(というのかな?)、
一部は都内のショップへ届けられるらしく、
ひっそりと、夏にオープンしたとのこと。
今は甘いパンやキッシュがメインだけれど、来週からはお食事用のパンも焼くらしい。
会社帰りに渋谷や東京駅で買えなくはないけど、
こんな場所で、ここのパンを買えるのか、と、なんだか得した気分。
[PR]

by suomit | 2009-11-04 15:47
2009年 11月 02日

週1でモツ鍋でも。

オットが友達とアクティブにBBQに出かけた午後、
ヨメはSと近所のカラオケに昼間っから行き、ビールを飲み、
その後我が家でワインを飲みながら夕飯。
南極料理人の面白かったシーンの話、脱毛の話、
・・・・やばい、そのくらいしか思い出せず・・・( ゚Д゚)・・・・
あぁ、あとは映画、プールは必要だったのか、という話。

24のシーズン7を懲りずに見ている。
途中睡魔が襲ってきて、10分くらい寝てしまって目を覚ますと事態は急展開しているけど、
長い目で見ると、さほど影響はない。
「前回までの24」をずっと見ているだけでも、なんとなく話がわかる。
今回ジャックは重機の運転もしていた。なんて器用なジャック。

e0010654_11134563.jpgOさん夫婦と上町の和楽へモツ鍋を食べに行く。
こちらのモツ鍋はとにかくスープが美味しかった。
近所で食べるモツ鍋より、より上品。
場所が少し不便なためタクシーでの往復になったけど、
タクシーに乗ってまで食べに行く価値あり。
なんだろう、本当にモツ鍋が好きでたまらない。
[PR]

by suomit | 2009-11-02 11:15 | food