pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

久々ニッキ

気がついたら4月はばたばたのまま
終わってしまった。。。。
仕事が忙しくて、プライベートでPCに向かう気力が
ほとんどなかったように思う。

覚書のためのニッキ
[PR]

by suomit | 2009-04-30 18:30 | memo
2009年 04月 17日

私の犬リンリン

e0010654_14325559.jpg今朝、オットと携帯の買換えの話しになった。(話しだけで、するわけではない)

今日、auのHPでこんなものを見た
草間さんらしいデザインにも惹かれるが、ネーミングもいい。

ドッツオブセッションもいいかもしれない。
疲れたとき、そっと土踏まずをゴリゴリしたりして・・・

・・本当に携帯を買い換えることになっても
もっと極々シンプルなものにするのだろうけども。
[PR]

by suomit | 2009-04-17 09:31 | memo
2009年 04月 12日

ひねもすのたり

e0010654_11282185.jpg暖かいですねー
暑いぐらい。
散歩中見かけた、イヌも干されてふわふわ中の図。


e0010654_847362.jpg
[PR]

by suomit | 2009-04-12 11:27 | memo
2009年 04月 06日

週末イロイロ

e0010654_16593944.jpge0010654_16594654.jpge0010654_16595380.jpg
オットの誕生日。
オットのリクエストでモツ鍋を食べに。
我が家は、なんやかんやで平日の夜に、二人で外食をすることが滅多にないので、
(ペエスケが家で待っていると思うと、二人揃っての遅い帰宅は胸が痛むので)
それだけでとても新鮮。
お誕生日、おめでとう。

asataが泊まりにやってきた。
夜中カラオケに行った際、お会計で某お笑い芸人に遭遇。
冷静だったのは、メンバーに徳井がいなかったからなのか。
でも今まで遭遇したお笑いのかたで、一番のオサレさんでしたわ。

asataとSを囲んで、Sの誕生パーリー。
リクエストは手巻き寿司。
ウマがあう、というのはこういうことだろう。食べて飲んで笑って、楽しい夜だった。

土日は、お花見日和。
ぺえすけとの散歩も、チューハイ片手に。
桜が咲いているからこそ、許される行為。

オットのソウルフード、讃岐うどんをお取りよせ。
時同じくして、彼の実家からうどんが届いた。
オットの「食べたい」気持ちと、実家の「食べさせたい」気持ちが
シンクロナイズした瞬間。

1年ほど前から興味のあったカーシェアリング。
近所にそのサービスを行っている会社がなかったため、あきらめていたけれど、
駅前で貰ったチラシで、うちの近所にもカーシェアを行う会社が
出来たと知り、早速申し込んだ。
いまだと入会金+月会費(3か月分)が無料なので、とりあえず3ヶ月利用してみて、
その後継続するか考えようかと 。
ガソリン代不要で15分300円。
果たして、安いか、高いか。

気が早いと思ったけれど、夏の旅行のチケットを手配。
まだまだ余裕があると思っていたら、第一希望の路線は既に一杯だった。
キャンセル待ちも考えたけど、第二希望の路線も面白い気がして、ポチっと予約。
休みがスムーズに取れますように。
[PR]

by suomit | 2009-04-06 07:00 | memo
2009年 04月 03日

決意

この間、友達の家で使ったクリステルのフライパン。
ものすごく、良かったのを不意に思い出し、
どうしても買いたい。

よし、買う、買うわよ!
[PR]

by suomit | 2009-04-03 05:47 | kitchen
2009年 04月 02日

眠れない夜に

雷がひどい夜だった。
雷が鳴る→ペエスケがビビッて吠える で、2倍に賑やか。

母と電話。
母の身の回りでおきた、悔しくて夜ねむれなくなった話を、笑い話ながら延々とする。
きっと、次の電話(もしくは会ったとき)に同じ話しを、同じ長さでされるのである。

指の傷がやや良くなったので、通院も終わり。
結構好きなタイプの医師だったので、ちょっと残念・・

千原ジュニアの5年後のライブチケットを勢いで買った。
2014年・・・・一体ワタシは何を。

引き出しの整理をしていたら結果を見ていない宝くじが出てきた。
意外にこんな風に忘れられていたのが当たってたりして、と早速調べたら、
忘れられてただけの事ある結果だった。
氷結果汁2本分。

掃除ハイで、なかなか眠れず。
以前テレビで聞いた『眠れないときには
布団の中で宝くじが当たったことを考えればよい』というのを実践してみた。
・・・・土地を探して、家を1年くらいかけて建てて、
今の家は賃貸にしようか~売ろうか~、くらいで記憶がない。
そもそも、本当に眠れない状態だったのか。
[PR]

by suomit | 2009-04-02 06:16 | memo