pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

'08友情 運転以外のことは何でもやります

e0010654_15373694.jpge0010654_15373611.jpg
早朝6時10分に羽田空港に来い!という強行スケジュールで始まった
北海道への旅。
ANAのカウンターでもらったスクラッチカードにてANAの売店で使える
5000円分の商品券が当たる。幸先いいかも。
小さい飛行機、少々揺れにびびる。
以前、飛行機って全然怖くなかったのに、
北京、福岡と飛行機の揺れに撃沈し、今回もかなり恐る恐る。
9時前に到着した旭川で、
一体こんな早くから何をすれば(?_?)という気もしないでもないけど、
一路富良野方面へ。

美瑛のLAND CAFÉにて、午前中からビールとソーセージ。
私は車の免許が無い故、
運転以外のことは何でもやります、がテーマですので、
運転手のasataさんよろしくお願いします。
カフェを出るころ、すっかり霧も晴れ青空が広がり、日も差してくる。
いいんじゃないでしょうか。あると思います。

前日まで北の国からのDVDを見ていたので、すれ違う自衛隊のトラックに
正吉が乗っているような、軽トラには五郎が乗っているような、
ゴミ置き場には純がいるような、そんな錯覚(笑)。
富良野、以前来たことがあるけど、
北の国から好きのasataとでは俄然盛り上がりが違います。
資料館を訪ね、麗郷を訪ね、
(空腹に耐えかねてコシの無いうどんをお昼過ぎに食べ)
気分はすっかり、ルル~ルルルルル~ル、ラ~ラ~ラララララ~なわけで。

日差しをたっぷり浴びたAge35が次に頭をよぎるのは、お肌への不安。
1日目の宿泊先にチェックインすると早速ホテル内のSPAにて
フェイシャル、フェイシャル。
後半は気持ちのよさに気を失いかける。
いや、失った。

夕飯はビストロ ル・シュマンにて
グリンアスパラガスの冷製スープにグリンアスパラボイル
サーモンのポワレにロースソテー。
白ワインをデカンタで。

楽しい夜は美味しい料理と暮れてゆくのであります。

ホテルに戻って岩盤浴で汗を流し、
1日目の終了。
[PR]

by suomit | 2008-06-30 06:37 | travel
2008年 06月 25日

正吉のプロポーズにむせび泣くツマ

e0010654_0384412.jpge0010654_0553782.jpg
ザーザーぶりの雨の中、尾山台のオーボンヴュータンへ。
我が家からだといまいち行きづらいのだけど、
出不精な私が、なんだかもう、どうしても行きたくなってしまって。
こんな雨の日に付き合ってくれるオット。愛だなー愛。
暇なのかなー。

どうもお店素敵らしいよ、味も素晴らしいらしいよ、デパートなんかに
入っていないから尾山台に行かないと食べられないしね!と絶好調の私。

到着し、あっという間にお店の雰囲気にのぼせるワタス。
あ~やっぱりきてよかった。
でもそこで知ったよ、日本橋高島屋にも入っていることを。
そして通勤で毎日日本橋駅を使っていたのに気がつかなかったということを。

でも、やっぱりあのお店の雰囲気には参りました。
近所にあったら日参します。きっと。
そんなにスイーツ命じゃない私でも。

誕生日の食後にとケーキを二つ、翌朝のパンも二つほど。
北海道の友への贈り物も。

帰りに駒沢のバワリーキッチンでビシソワーズとオムライス。

オットから誕生日にもらったPASCAL TARABAYの鳩時計。
我が家のサイズにぴったりです。どうもありがとう。。。涙
早く壁にかけたいス。
でも鳩が鳴くたび犬も鳴くので、鳩はオフで。涙

asataからのネイルで女子力もアップです。
今から二度目の塗りに入ります。ありがとう。
[PR]

by suomit | 2008-06-25 00:54 | memo
2008年 06月 23日

前夜祭

e0010654_10353161.jpge0010654_1035325.jpg

誕生日前夜祭に、ザ・マジックアワーを見に行くことにする。
ついに!という感じで。

Jさんに、『マジックアワーに行くんです』と言ったら、
『銀座の伊東やで開催中のフライターグ展に行って、映画見て、
八重洲で美味しいお肉食べない?』と
提案の倍々返しに夫婦諸共、乗っかる。
フライターグ信者である前に、阪神タイガース信者のオットは
朝7時に巨人戦のチケットを買いに出かけたので昼過ぎ銀座にて集合。
フライターグの魅力に一期一会があると思うのだけど、
結局、ひょっとしたらもっといいのに出会えるのでは?と二の足を踏むツマ。
しかし、チューリッヒの工場にいけたなら楽しいだろうなあと思う。
ドイツから入ってソーセージとビールを堪能し、
スイスで氷河鉄道に乗って、、、と妄想は膨らむ。

マジックアワー。
映画自体の面白さもさることながら、劇場内の笑い声に
みんなで映画を楽しんでいる感があって、なんだろう、あの一体感は。
(勝手に一体化するなという)
ふかっちゃん、可愛かったな。私の35歳のテーマはふかっちゃんでいくよ。
どこをどうしたらいいのか、さっぱりわからないけど。。

八重洲にて焼肉。
評判どおり、ホルモン最高でした。それから極上タンも。
こうして書きながらも思い出すホルモンの美味しさよ。。。

三茶に戻って、軽く飲みなおし。
スパークリングワインのほろ酔いも手伝って、35歳になる瞬間、
すでにベッドに倒れていたワタス。
楽しい前夜祭でした。
[PR]

by suomit | 2008-06-23 06:35 | book/cinema/play
2008年 06月 16日

映画と七輪とマジックの種

e0010654_179834.jpg土曜 夜:友達との千葉デイトの後、戻ってきた三茶にて
路地裏の赤提灯に召集命令。
煙がたちこめるカウンターで外国人のおじさんが二人
焼き鳥を食べていた。ほほえましい。

日曜 朝:生理痛にてダウン。調子が出てきたお昼にオットと渋谷へ。
この間断念したアフタースクールへ。やられた。
オチがわかった上で、DVDが出たらもう一度見てみなければ。
オチといえば、アヒルと鴨のコインロッカー。先ほど読了したけれど、
これをどう映像化したのか。これも借り行かなきゃ。あと北の国からも。
映画の後、Oさんと合流。
同じパルコで開催中のナンシー関の大ハンコ展のチケットをもらっていたので、見に行くも
6階から2階までの行列に負ける。
と言うわけで、
LOGOS GALLERY で開催していた
三谷幸喜のマジックの種(無料)を見に行ったら、同日での三谷氏のサインが。ニアミスか。
大の大人が4人も揃って渋谷でこれ以上することもないので、
貝だの肉だのを買って七輪の夕べを開催。
[PR]

by suomit | 2008-06-16 20:08 | book/cinema/play
2008年 06月 12日

いつか

TRIF FUJI NATIONAL PARK RESORT & SPA

夫婦で泊まるともなると、ちょっとした海外旅行とどっちにするか
迷うところ。
[PR]

by suomit | 2008-06-12 05:36 | travel
2008年 06月 10日

買い物メモ

e0010654_14211098.jpgニコタマへお買い物。
この日も私の靴を買いに行くはずが、
果物用のワイヤーバスケット(fogのもの)、
父の日の贈り物(福光屋)、
雑誌2冊(北欧デザイン・世田谷ライフ)、
たまむらとうふ(激うまです)、
コットンパンツ・枕カバー(無印)と
まったく関係ないものばかり。

無印がガーデンアイランドへ移ってから初めて無印に足を伸ばしたけど、
やっぱり遠い。。。。無印の「わざわざ」感はものぐさの我が家にとって危険。
無印は近くに会ってほしい、そう願ふ。

買い物途中に和楽紅屋の甘夏ソフト。お値段なりの上品なお味。

そうして私の靴はこの日も見つけられず、
翌日渋谷の東急本店にて
発見されることとなったのであった。
[PR]

by suomit | 2008-06-10 03:21 | memo
2008年 06月 09日

週末旅ニッキ(浜名湖・掛川編)

e0010654_11583447.jpge0010654_11584692.jpg
e0010654_11585685.jpge0010654_1159494.jpg
[PR]

by suomit | 2008-06-09 07:30 | travel
2008年 06月 04日

たのしみmemo

たみおのしあわせ
[PR]

by suomit | 2008-06-04 04:17 | book/cinema/play
2008年 06月 03日

もうじき誕生日です

e0010654_10234370.jpgお取り寄せをしたうに貝焼きが届いた。
前日に注文してもう到着。早すぎる。
いつもよりも丁寧にご飯を炊き(ウニにあうよう今回は麦や粟・ひえは入れない)スタンバイ。
食べた感想は、やっぱり私は生のウニのほうが好きかなーということ。
というわりに、ワシワシ食べたけど。
しかもオットに一口しかあげなかったし。
だれか誕生日プレゼントにウニをくれないだろうか (笑)
もうすぐ北海道へいくのだけど、行き先が道央だけど、ウニ丼はマストですから。

昨日あまりにも丁寧にBRUTUSを読んでいたせいか、最近テレビに出まくっているせいか、
夢に三谷幸喜がでてきた。
わかりました、必ずマジックアワーは見に行きますから。
[PR]

by suomit | 2008-06-03 06:23 | food
2008年 06月 02日

週末雑記

e0010654_11431874.jpg気がつけばもう6月。。
梅雨になる手前の今頃が一番さわやかに過ごせるはずが、
週末の寒さといったら。
昨日は、オットと渋谷にアフタースクールを見に行くつもりが満席&立ち見で断念。
私の靴を買う予定が、なぜかオットのポロシャツを買って帰る。
夜、Sを招いて餃子大会。今回は海老餃子も作ってみたアルヨ。

先日ウォーターサーバーが家に届いた。
頼んだおぼえもないので誤送かと思ったら、オットの知り合いの方が
サンプルとして送ってくれたものだった。
ウォーターサーバーって興味はあったけど、家も狭いし、
デザイン的にちょっとどうかなあ、、と二の足を踏んでいたのだけど、
割とコンパクトでデザインもうるさくなく、お水も美味しいし、
こうして、自分の意に反してやってきちゃう、というのも時にはいいのかも。
お水を注いだ後のタンクのゴボゴボいう音もサンサーンスのアクアリウムみたい。
(勝手なイメージ)
[PR]

by suomit | 2008-06-02 06:43 | memo