pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 28日

どこへ行ったのか、とおもったら。

e0010654_11542395.jpgあら~。
まあかわいいワンちゃん!
って、あんた、いつの間に!?
自力でベッドに入って、頭は枕に、
掛け布団は首までって!
e0010654_11542495.jpg姉さん、お先です。みたいな。。
[PR]

by suomit | 2008-02-28 11:54 | memo
2008年 02月 27日

世界のキッチンから

e0010654_957974.jpgとろとろ桃のフルーニュ

数量限定にひかれて買ってしまいましたが。
良いんじゃないでしょうか。
美味しいです。
二日酔いの朝にもぴったりです。
[PR]

by suomit | 2008-02-27 05:53 | memo
2008年 02月 20日

みるめくん

会社を半休。諸々用事を済ませて、ぽかっとあいた時間に
人のセックスを笑うな を見に行く。
日中だというのに、満席。若者に混じって、ロビーに年配のおじさんを発見。
へ~、おじさんもこんなの見るんだ(失礼)と思ったら、知り合いの方でした。
でも、ここで下手に挨拶して、並んでみることになっても嫌なので(おそらくお互いに)
ここは、やさしさライセンスでスルー。(どうかバレていません様に)

映画を見終わった後、切なくなって現実逃避しちゃったらどうしようかと思ったら、
切なさよりも、すがすがしい気持ち。
ああ、若いこと恋したいなー・・・(って!)結局現実逃避かよ。
ああ、永作博美、30代の希望の星!
Lじゃなく、ロボじゃなく、普通の大学生の松山ケンイチが
新鮮でした。
[PR]

by suomit | 2008-02-20 07:30 | book/cinema/play
2008年 02月 17日

陰日向に咲く

e0010654_21584233.jpgわずかな日向も見逃さない。
e0010654_21585781.jpg15分後。
日向が移動したことに気がついて、じきに起きるはず。
[PR]

by suomit | 2008-02-17 22:01 | memo
2008年 02月 16日

トイレのシロクマ

e0010654_10292927.jpg看板だけで、美味しさが漂ってきそうなお店。
e0010654_10303435.jpgストライク。
e0010654_10311861.jpg本棚にカラスのパン屋さんを発見。
e0010654_10315897.jpge0010654_1032199.jpg美味しさのあまり、笑い出す夫婦。
平日ならばfogの帰りにいかがでしょうか?

www.cibot.jp
[PR]

by suomit | 2008-02-16 10:35 | food
2008年 02月 11日

ビフォーアフター

e0010654_11504176.jpgどげんかせんといかん 状態
e0010654_11512414.jpg自分に乾杯☆
[PR]

by suomit | 2008-02-11 11:51 | memo
2008年 02月 07日

本当の恋人のようで切なかった。

深夜のwowowで見た蒼井優のドラマ。
死んだ恋人(加瀬亮)と夢の中でデートをするシーン、
「初めてデートした場所」で登場するのが「スタ丼 国分寺店」。

あああ、スタ丼国分寺店。
以前中央線沿線に住んでいたとき足繁く通ったB級グルメの殿堂。
東京経済大学の学生で大賑わいのスタ丼。
女子はミニスタ丼で十分のスタ丼。
家で真似しても同じ味の出せないスタ丼。

おそらくスタ丼っていろんなところにあるんだけど、
ワタクシは国分寺のが一番だと思っている。

しばらくぶりに行ってみようかな。
[PR]

by suomit | 2008-02-07 06:21 | food
2008年 02月 05日

アンディとメリッサ

ANAのCM、見るたびに動き止りますわ。
こんな親子があっていいのか。

パルコ劇場 Love Letters のチケットを取った。
以前、松下由樹*伊原剛志(あのヴァンガードのCMもいろんな意味ですごいね)
の回で見たことがあるのだけど、
は、、、俳優ってすごいわ、と、
公演後しりこだま抜かれたみたいになってしまい。
今回は三谷幸喜*八木亜希子ペア。
ちょっと怖いもの見たさもありつつ、三谷幸喜への心配もありつつ。
奥様と練習したりするのかしら。
[PR]

by suomit | 2008-02-05 06:23 | book/cinema/play
2008年 02月 04日

髪を切る

e0010654_11174671.jpg伸ばしていたところで、なんのアレンジもお手入れもできず、
発作的に美容院に行き、ばっさりやってくれとお願いをする週末。

美容院にあったspringの、「この写真の長さで」、
いや、どうせ切るんだったら、「こっちの
ページのこの長さで」、と、かなり短めにしてもらう。

ついでに約6、7年ぶりのパーマもお願いする。
久々に嗅いだパーマ液のニホイ・・

BRUTUSを隅から隅まで読み終わるころニューヘアの完成。

新鮮!でも、、どこかで見たことがある。。
『・・・・ひょっとして母親に似てるのでは。。。Σ(゚Д゚;)』という
不安もぬぐいきれない・・
エスパー魔美とも見れなくはない。
テレポーテーション!

久々のパーマ、細い髪質、ということで
最初はちょっと強めにかけてもらい、しばらくしたらいい感じになる、らしいけど、
しばらくって、どのくらい?いいかんじってどんな感じ?

でも、首筋がスースーする感じとか、マフラーが直接
首に当たる感じとか、
結構この短さは好きなのかもしれない。
[PR]

by suomit | 2008-02-04 06:17 | memo