pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 29日

自分に問うてみる

e0010654_17353276.jpgイッタラ・アラビアの価格改定の話は聞いてましたが、
実際に価格表を見てみると、
結構すごいっすね・・・。 
ムーミンのマグなんてついに3000円台突破だし、
憧れのサルパネヴァのキャセロールにいたっては1万円のアップ!ヒーーー。
夫婦二人にそんなに沢山鍋は要らんよ、と思いつつも、
やはりさー、悩みどころだなあ。
薪ストーブの上でコトコト言わせたいー。(そんなストーブないけど)
どうしようどうしよう、、。
でも、重くない?置く場所なくない?そんな料理しなくない?
と自分に問うてみるのだった。

全国でこうしてオロオロしてる人がいっぱいいるのね。
でもって、7月15日ぐらいから駆け込み購入がすごいのね。
[PR]

by suomit | 2007-06-29 18:36 | kitchen
2007年 06月 28日

今年の運気を使い果たす

e0010654_10452866.jpg当たってしまった!
めがねの完成披露試写会に。
応募したことも頭からすっかり抜け落ちていたので、
招待状を見たときに、何故に(?_?)と思ったけど、
そういえばめがねの公式サイトから応募していたのだった。
ありがとう!応募してくれた自分。
しかも当日は出演者の登壇予定あり!
ありがとう、自分!(もう一回言ってみる)
(本当にお礼を言うべきところは選んでくれた方なのだが)

招待状をオットに見つかってしまったので(笑)、当日はオットと一緒に行くしかないだろう・・・・。
これで暫らくは上げ膳据え膳だろうか。('ー')フフフ
[PR]

by suomit | 2007-06-28 07:46 | book/cinema/play
2007年 06月 26日

明日の朝ご飯、決定。

e0010654_105713.jpge0010654_104415.jpg
真鱈をムニエルにして、Pate屋の茄子ペーストで食す。
(盛りつけ地味すぎて見た目今イチだけど。)
いいんじゃないのー。いいんじゃないのー。
買って来たパテ類無くなっちゃうのやだなあー。

友達にもらった、アンパンマンミュージアムのおむすびマンとロールパンナちゃん。
おむすびマンの中身はなにかなあ。
おむすびマン、なんかおかしい、と思ったら顔の形が三角じゃない。

追記
おむすびまんではなくこむすびまんだった彼の中には
もち米とあんこ(・・・かといってぼた餅というわけではない)が、
ロールパンナにはカスタードとチョコクリームが入っていました。
[PR]

by suomit | 2007-06-26 23:58 | food
2007年 06月 25日

そんな私は160センチ

e0010654_2052344.jpge0010654_2053658.jpg
横浜へCKBのコンサート。濃くってよかったなー。
汗とともに体の中のいらないものも(ってなに?)溶けてゆくー。
8月にでるアルバムも楽しみ。
というわけで今日のiPodは斉藤由貴からCKBへとスイッチなのだ。

しかし、ブリッツは立ち見なので正直ツライ・・。
しかも、私はこういうとき必ず目の前に長身の男性が。
昨日も途中からそんな状況に陥ってしまい、
(特にのるわけでもなくボーっとした男性だった。)
彼が右足に重心をかけると、まったく見えない!で、左足に重心をかけると、み、見える。
・・・叫びたかった。重心を左足にのみかけ続けろ!と。
そんなに身長が高いならもっと後ろで見ろ!と。
・・・・いや、身長の高さに罪はないのですが・・。

自由が丘のPate屋へ。
都内とは思えない佇まい。建物自体からマイナスイオンが放出されてる〜〜。
フムス、レバーパテ、茄子ペースト地中海風、牡蠣ペースト地中海風の
4種類を購入。
今夜はオットが飲み会で帰ってこないので、フムスと手羽先で一杯。
フ、、、、フムス、、、、、最高〜〜〜。涙
明日は茄子ペーストでパスタでもしようかしらー。
[PR]

by suomit | 2007-06-25 19:55 | CKB
2007年 06月 24日

お肌ブリブリ。

e0010654_7393655.jpg土曜日 お友達の子供を半日預る。
天気もいいので(というか良過ぎだ!)近所に散歩へ。
小さい子は普段歩く道でもいろんなものを発見してくれるので、
なかなか進まないけど(笑)、楽しいやら、感心するやら。
木陰で食べた、アイス美味しかったねー。
オットと、「周りから見たら、私たち完全に家族だろうか??」と話つつ、
彼女に甘いオットと、コンビニであれこれ欲しいとせがまれるものに、「一個でガマン!」というツマ。
なんだか将来が見えてきた気がした。

夕方、散歩疲れで伸びていたところに、
Fさんからのみに誘われ、お肉三昧。
コラーゲンたっぷりのテールの煮込みまで食べて、
翌日が楽しみ、楽しみ。
[PR]

by suomit | 2007-06-24 07:39 | memo
2007年 06月 24日

キャンドルナイトに。

e0010654_727415.jpg先日、誕生日を迎えました。
会社帰り、Giottoへより、自らケーキに名前を入れてもらう。笑
名前入りのケーキにうきうきして帰る。
(そう、今年は家で誕生日なのだ)
餃子(た、、、、誕生日に!)と唐揚げをこれまた自分で作り、
ワインを持って遊びに来たSと、オットとで楽しく夕食。
キャンドルナイトの夜、宴はいつまでも続くのでした。
Giotto美味しかったわ〜〜〜。
[PR]

by suomit | 2007-06-24 07:34 | memo
2007年 06月 21日

ノスタルジア

e0010654_9498.jpg何年かぶりに(何十年?!)斉藤由貴を聴いてみる。

宇多田や浜崎の二人称は『キミ』、だけど
このころの曲は『あなた』なのね。。。
[PR]

by suomit | 2007-06-21 07:04 | memo
2007年 06月 20日

赤くなるのはいつ。

e0010654_621485.jpgGWに植えたプチトマト。
支柱も無惨に傾くほど、たわわに実っています。
早く赤くならんかなあ。
生は苦手なので、串焼きにして、お塩で食べようかなあ。
オリーブオイルかなあ。
e0010654_6213134.jpg頂き物のさくらんぼ。
小粒だけど、甘さ充分。
[PR]

by suomit | 2007-06-20 06:22 | memo
2007年 06月 18日

大人の休日

e0010654_0354742.jpge0010654_0351949.jpge0010654_0353323.jpge0010654_035792.jpg
土曜日  天気がよかったので、洗濯を済ませ、
とりあえずノープランのまま家を出る。
久しぶりへ吉祥寺へ足を延ばし、井の頭公園でボートに乗ってみる。
学生の頃、散歩したり、花火をしてはおまわりさんに怒られたり、
大勢でお花見をしたり、としょっちゅう訪れていた公園も
水上から見るのは初めて。
風も心地よくて、なかなかの選択。
お昼はシャポールージュか、(またまた)カプリか、と話しながら
歩いていたのに、いせやを素通りできずに一杯。
これまたなかなかの選択。
変わっているようであまり変わっていない吉祥寺を闊歩しながら、
最後に結局カプリにもより、パスタも胃に収める。
ちょっと食べ過ぎた。

日曜日 梅雨はどこへ?
朝っぱらからチャーハンを食べチャージした後は、
渋谷へ。舞妓haaaanを見る。
笑える材料がたくさんあって、クスクスおかしかったのに、
ストーリー全体としてみたら、最後の夢川町長唄(だったかな?)の
歌詞じゃないけど、「なんやそれ」という感じ。
(それが狙いなの?)
DVDまで待てば良かったかな?
映画を見ていたら凄くラーメンが食べたくなって、入ったラーメン屋さんが
激マズ!一度、お酒を飲んだ後に食べた事があって、
その時も美味しい印象が無く、ちゃんとしらふの時に確認してみたい、と
食べたけれど、やっぱり激マズ!がーん。
酔っていてもいなくても、味覚って統一性があるのかも。
[PR]

by suomit | 2007-06-18 00:37 | book/cinema/play
2007年 06月 16日

ダイソンvsペエソン

e0010654_78235.jpgちょっと恐い。

向こう側にまわりたいが、まわれないのだ。
[PR]

by suomit | 2007-06-16 07:10 | memo