pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

明日、ツマは。

e0010654_1132720.jpgゴールデンウイーク中に買った、小さなウンベラータが、
5日で1枚ぐらいのペースで育っている。
夜家に帰って来て、小さな葉っぱが開いているのを見たときのあの嬉しさよ。
そろそろ、もう少し大きな鉢に移し替えなのかな。

明日からツマは1泊2日で温泉へ。
茄子の厚揚げの煮浸しをたくさん作りましたので、
オット、留守番たのみます。
[PR]

by suomit | 2007-05-31 23:30 | memo
2007年 05月 29日

病院ではない

e0010654_23223471.jpg物が少ないと掃除し易いのでは、
という安直な考えの我が家の洗面台。
グリーンぐらいはおきたいところ。
[PR]

by suomit | 2007-05-29 23:24 | memo
2007年 05月 28日

意外と憶えていない

e0010654_2235420.jpgパイレーツオブカリビアンを鑑賞。
1、2を見てから時間が経っていたけど、まあこれはこれ、と思っていたら、
1、2の内容を把握していればしているほど楽しめる内容だった。
「え?だれだっけ? え?なんだっけ?」と、ディズニー疲れとで、
途中睡魔に襲われつつも、それでも楽しかった(信憑性にかけるか?)
というか、ちゃんと憶えていなかった自分が悔しい。
で、もう一度一から一気に見直したい衝動。
オーリーのファンはここで萌えるのであろうなというシーンで私もドキドキしちゃったよ。
映画後、待望のカプリチョーザでニンニクとトマトのスパゲティ。やっぱりうまい、うますぎる。
映画、エンドロールが終わるまで決して席を立たれませぬよう。
[PR]

by suomit | 2007-05-28 22:41 | book/cinema/play
2007年 05月 28日

この胸のドキドキを

e0010654_2232910.jpg金曜日、雨の中、仕事を半休。Yとディズニーランドへ。
ストレス(一応ある)を発散しようという算段。
雨なので空いているかと思ったら、意外と混んでいた。
その半数を修学旅行生と、大学生風の人たちがしめている。
もしや、はしかで学校閉鎖中の学生たちなのか??
ディズニーシーにばかり行っていたので、久しぶりのディズニーランド。
こんな風に、スティッチがいろんなところに出没のイベント中らしい。
リニューアルのスペースマウンテン。
どんな風になっているか?のドキドキと、
私たちの前列のゲイカップルがどのタイミングで手を繋ぐのかのドキドキで、
何だか2倍楽しめたディズニーランドでした。
[PR]

by suomit | 2007-05-28 22:03 | memo
2007年 05月 24日

カメラ!カメラ!カメラ!

e0010654_23422138.jpgオットのビックカメラのポイントで我が家にやって来たIXY(右)。
方や、私たちの新婚旅行の時(7年前)に買ったIXY(左)。
世界のナカータがCMしていて、当時はそれはそれは
凄いの買ったぞ!って感じでしたが、
画素数200万。新しいのは710万画素もあるのだ。アワアワ。
ひとまわりも小さく、薄く、軽く、液晶モニターも2倍。
そしてCMはオダギリジョー(そこは中田と比べるところじゃない)。
軽さっぷりがちょっとおもちゃみたい。
昔の方が、その重量感、質感がカメラ然としているなあ。
[PR]

by suomit | 2007-05-24 23:39 | memo
2007年 05月 23日

0523

e0010654_23285753.jpg私は諦めていなかった。
あの、巨大プッチンプリン(3.6倍!)を手に入れるのを。
コンビニに行く度にプリンコーナーを右目で確認することも、
スーパーで左目で確認することも。
そうしたら、今日、会社の近くのコンビニで発見!!!!
(ひょっとしたらもう巷では流行っていないのかも? 笑)
一瞬通り過ぎて、2度見。
e0010654_2329334.jpg帰宅、そうしていよいよ食後のプリン!。プッチンプリンというぐらいだから、
やっぱりプッチンしてみないと。
いきますよー、撮影の用意はいいですかー
・・って逆さまにした瞬間に重力?なに?
プッチンしなくても普通にカップから出て来ました。。。。
e0010654_23295092.jpgでろーん、って。
うーん、おいし〜、、って、味は普通のプリンと一緒。(当然です)
昔、どんぶり一杯プリンを食べたい!って思っていたけど、
やっぱり適量ってあるんだなあ。
でも、出会えた事に満足なのでよしとしよう。
[PR]

by suomit | 2007-05-23 23:32 | food
2007年 05月 22日

0522

e0010654_22195611.jpgうっかりメガネをかけたまま寝たら、
夜中に、バキッ、バキッとの音で目が覚める。
がーーーーーーーん。
またペエスケ氏に壊された。。。
オットの第一声 「何本目?」
友達の第一声「何本目?」
・・・・う〜ん3本目?えへ。
そういうわけで、新しいメガネ。
もう高い物は買いません。買えません。
今までオーバルでしたが、初のスクエア。
慣れるまでちょっと疲れるね。
[PR]

by suomit | 2007-05-22 22:23 | memo
2007年 05月 21日

0521

e0010654_10525169.jpgいつやるのか、いつやるのか、、、、
と思ってましたけど、
ついにでましたね。
「旅」の北欧特集。
ザンネンなのは、そんなにお菓子に興味が無いこと。

(ホントだって)
[PR]

by suomit | 2007-05-21 06:55 | book/cinema/play
2007年 05月 20日

0520

e0010654_1492138.jpg焼き肉の匂い満載の服を洗濯し、
お昼におむすびを食べ、
ひと休み中の男衆。
[PR]

by suomit | 2007-05-20 14:10 | memo
2007年 05月 20日

次はいつ行こうか。

e0010654_135376.jpge0010654_135438.jpge0010654_135445.jpge0010654_135423.jpg
日本版ザガット・サーベイの初代NO.1店のその店は、我が家から遠い。
噂では週末は2時間待ちらしい。行きたーい、けど、なかなか実現せず。。
そして、、、ようやく行ってきましたよ。
赤羽からバスに揺られて、鹿浜三丁目、焼き肉スタミナ苑。
突然の豪雨の中、震えながら待つこと1時間半。
無煙ロースター、、なにそれ?という感じの昔ながらのザ・焼き肉屋。
さっと焼いて食べたカルビのおいしかった事、美味しかった事。とろけます。
行列や、遠い道程を差し引いても、最高でございました。
ミックスホルモンも、お店によっては苦手な部位もあるけど、
ここのは、どれも美味しかった☆涙。
写真にはないけど、テグタンがこれまた最高でした。
体中焼き肉のにおいを漂わせ、1時間の道程を帰ったのでありました。
[PR]

by suomit | 2007-05-20 13:05 | food