pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 28日

一気に花開きましたね。

e0010654_2347114.jpgぺえすけの散歩道も、
今は夜桜が楽しい。
春よねー。
(新しい靴でも買おうかしら〜)

週末のお花見までに、持ってくれるかな?
[PR]

by suomit | 2007-03-28 23:47 | memo
2007年 03月 27日

お見逃し無く

e0010654_23571222.jpgチャンネルをいじってたら、なんと
おはようスパンクなんてやっていた。
わたしがこのアニメに夢中だった頃、
私の母は今の私より若かった事を思うと感慨深い。。。。
・・それはまあさて置き、
WOWOW、面白いのが目白押し。
ロープ、残業で始まりを見逃してしまったあなた(つまりY氏)と、
禿禿祭、チケットをとれなかったあなた(つまり私)
はお見逃し無く。
大人計画、志の輔、哀しい予感もあるでよ。
[PR]

by suomit | 2007-03-27 00:01 | memo
2007年 03月 26日

手のひらに猫を書いておこう

e0010654_1252634.jpgなんだか肉まんばかり食べてるような写真ですが。
Iさんにおすそ分けでもらったルーガンの肉まん。
いつも行列だったり、早い時間になくなってしまったり、なので
こうしてひょっこりもらうと、とてもうれしい。
味は言うことなし。

e0010654_1252722.jpg三宿の交差点の香港麺新記
カウンターと調理場の境の木枠のガラスが、「アジア」っぽくて好き。
香港麺も、向こうで食べる味に似ている。エビワンタンもエビがプリプリしていて美味。
お酒のあとの〆に是非食べたい。

オダギリジョーの「ゆれる」をついに見た。
田舎で真面目に、そして地味に生きている兄の切なさがリアルで、なんやら切なかった。
オダギリジョー、セクシーすぎます。

今晩、やっぱり猫が好き2007をやるそうなので、
ファンの皆様、お見逃しなく。って、私自身も忘れそうなので
手のひらに猫を書いておこう。
[PR]

by suomit | 2007-03-26 06:05 | food
2007年 03月 24日

行けたら良いなあ〜

e0010654_20414316.jpgオットがJTBの北欧のパンフを持って帰って来た事で
やわら妄想旅行計画を始める二人。
ロシアから電車で入国するっていうのはどうか?
と世界地図で盛り上がるも、そんな時間的余裕もあるはずも無く、
やっぱり順当にSASに決定。(いや、決定もなにも妄想ですから!)
旅行会社のパンフだと、オプションが高くてビックリ。
アラビアのファクトリーショップが一人3万って・・・
旅行自体ももちろん楽しいけど、こういう準備段階って
ウキウキするわ〜。希望的観測ですけどー。

今日、東京ミッドタウンのオープニングセレモニーに行った
お友達の旦那サマにパンフレットを見せてもらったら、
なんと、三茶のベーカーバウンスまで入っていてビックリ〜!
[PR]

by suomit | 2007-03-24 20:41 | memo
2007年 03月 24日

ムーミン展

e0010654_8423180.jpge0010654_8423228.jpge0010654_8423283.jpg
北欧展への準備運動がてら、三越のムーミン展へ。
お客さんはほぼ女性。そしてほぼ私と同年代。
(時間帯によるのかな?)
たくさん売っていたグッズの中で、選ばれし物は
(ひょっとしたらどこにでも売っているかもしれない)ボディーソープ。
なんて憎たらしい目つき!笑
デパ地下では長崎の桃太呂のぶたまんをお買い上げ。
ブルータスの手みやげランキンググランプリ商品。
お歳暮に送った事があるのだけど、実は私自身は食べた事なかったのだ。
皮がしっとりー、で、味はさっぱり。
私はもっとこってりした方が好きかな?
[PR]

by suomit | 2007-03-24 08:42 | memo
2007年 03月 19日

ストーブかしてくんちぇ

e0010654_2210936.jpgフードショーで色々買ってきて、
誰でもピカソなんか見ながらオットとお酒を飲む週末。平和だ。
東京の美術館の特集だったので、ついに行ってみましょうかと、
土曜日は国立新美術館へ。
一番は、ポールボキューズ狙いだったりする。

下から見上げるに、ああ、やっぱりちょっとだけ並んでるワー、程度。
とエスカレーターで上っていくと、
ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン、すごい行列。一時間半待ちだって。
ありえん、、、ってことで、サロン・ド・テロンドへ。
革張りのセブンチェアのポール~に対しこちらはYチェア。
お茶だけじゃ寂しいのでシトロンのパウンドケーキ。
結構な大きさに、カロリーを思ってビビリながらも美味しく完食。
でも行きたかったレストランを見上げながらお茶を飲むのって、なんだか複雑。。

e0010654_2210940.jpgお楽しみのミュージアムショップでは、ミュージアムと全然関係ない
minaのegg-bagを買ってもらい、思わぬ幸運にむせび泣くツマ。
アリンコチェアの並ぶカフェテリアから漂うカレーの匂いに後ろ髪引かれながらも、
南青山方面へ。

i-stylersで部屋の模様替えのことをぼんやり思い、
みつばちトートで、ついに現物に会い、(今回はバックを買ってもらったので見送り)
CIBONEで、なんだかさっきのミュージアムショップとかぶってるねー。
あ、そういや、あそこのプロデュースはここだった、と夫婦で思いだし、
ideeで、部屋の模様替えのことをまたぼんやり思い、
Arenotで肘掛付きの革張りのセブンチェアに悩み
cookcoopで10グルッペンのエプロンなどを見て、
とんこつラーメンを食べ、TUTAYAへ寄り、疲労感・満足感たっぷりで帰宅。
夜はフラガールのDVDを涙 涙で鑑賞。
幼いころ、よくハワイアンセンターに連れて行ってもらったのだけど(福島っこなので)、
子供がステージへあがってダンサーと一緒に踊る、というコーナーが
すごくこっぱずかしかったことや、
ゲームコーナーに時間になると動く白雪姫の人形があったことや、
入ったときの温室の独特の匂いなんか、忘れていたことを突然リアルに思い出したりする。
[PR]

by suomit | 2007-03-19 22:10 | memo
2007年 03月 14日

・・・・そんなわけないか。

e0010654_10433013.jpg昨日、会社帰りに、リニューアルオープンした丸善へ寄ってみた。
だいぶ男らしいつくり。落ち着いた感じでよいかも。
新しいスーパーと一緒で、どこに何があるのか、
把握するまでちょっと時間が要るけど。

一週間ぐらい前から、会社で使っている三色ボールペンが見当たらない。。
決して高いものじゃないんだけど、「これじゃなくちゃダメ」なので、
書き物をしていてもしっくりこない。
同じものがもう売っていなくて、似たようなものを買ったけど、
やっぱりちがーう。え~ん。
・・・お前か?!
[PR]

by suomit | 2007-03-14 06:43 | memo
2007年 03月 12日

自転車ではムリ。

e0010654_11355311.jpg友達に貸す本を探していたら、全然見つからない。
あっちにもこっちにも本が散乱してるせいなのか。(-公-)。。。。。
ついに「あれ」をやらねばいけないのかな。。
家中の本(文庫のみ)をかき集め、全部書店のカバーを取り、
友達に貸す本を無事発掘し、とって置くものと、心を鬼にして処分する本を選別。
で積み上げられた選ばれし約220冊。
いつか読み返したくなるときに、、と今まで思い切れなかったけど、今回はいつもの私たちと違うのだ。
確かに、年に何度か古い本を引っ張りだして読むけれども、
これからその時がきたら借りるか買うかすればいい、と。

e0010654_11355360.jpgとりあえず、全てを袋に詰め(一部オットのバックパック 笑)、
二人で自転車にてブックオフに売りに行くことに。・・・お、、、重くてムリ!危険!
Iさんに電話し、車を借りる。
205冊、買い取ってもらえて、トータル8,300円。
帰りにカレーうどんを食べ、ドラックストアであれこれ買い、
スーパーで夕飯の材料を買い、お酒を補充し、コージーコーナーでジャンボシューを買ったら、
ほぼ終わりでした。
[PR]

by suomit | 2007-03-12 06:35 | memo
2007年 03月 09日

私もあほだったワー。。。

e0010654_1254515.jpgここのお弁当の中で一番好きな、エビのすり身を湯葉で揚げたもの。
会議に出席しないくせに、ちゃっかり会議弁当。

まだ会社に入りたてのころ、
会議の仕出し弁当を、出席者が食べ終わった後、
ぜーんぶの器を一人で洗ったことが有る。
六つに仕切られた箱にそれぞれ小さなお皿や器が入っていて
結構な量。はーーー、すごい大変、、、、と思っていたら
それに気がついた上司に、「わ~~~洗わなくて、そのまま返していいんだよ~!」と
びっくりされ、そういうもんなのかと、初めて知った。
多分「出前のラーメンの器は洗って返す」という認識がさせた行動。
ラーメンと一緒にするなよ!
えへへ・・・ヽ(´ε`*)ゞ

そういえばここ10年ぐらい家で出前ってとってないなー。
[PR]

by suomit | 2007-03-09 19:54 | food
2007年 03月 07日

完成しても置く場所もないしな。

深夜番組のワンコーナーで取り上げられていたDeagosutini
毎号付いてくるパーツを組み合わせるといろんなものが出来ちゃったり、
図鑑のようにそろっちゃったりする、あれ。
Deagosutiniってどういう意味なんだろうと思っていたけど
創業者の名前なのですね。
日本での売れ筋ベスト5、第一位はクラッシックでした。
見ていてやりたーいと思ったのが、週刊ヨーロピアンパレス。笑
「ロココ様式の貴族の館をあなたの手で・・」が示すとおり
毎号ついてくるパーツや、精巧な家具を組み合わせると、
壮麗な貴族の館のドールハウスが完成するらしい。
でも出来上がるまでに130号。
1冊1,390円なので・・・・完成までに180,700円!髙っ!
大人の道楽ですねー。
[PR]

by suomit | 2007-03-07 12:58 | memo