pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

2日目はこんなふう。

e0010654_9265722.jpg30日。
年賀状、終了ー。でもこの時点で
元日には届きそうにないのね。。。。
お昼いっぱいまでかかってしまったので、郵便局に投函しがてら、
オットにbaker bounceにてテイクアウトをお願いし
(ここはいつも行列なのでテイクアウトもオススメです)、
お昼はおうちで特大チーズバーガー。美味しー、けど、後ろめたいー。
[PR]

by suomit | 2006-12-31 09:26 | memo
2006年 12月 30日

一日目はこんなふう。

e0010654_14404389.jpge0010654_14404311.jpge0010654_14404365.jpg
休暇一日目。朝起きて、純情きらりの総集編を見ながら涙。。
その間、オットは換気扇の掃除。す、、、すまないねー。
ペエスケ氏の散歩のあとは、七つ海堂でお昼ご飯。
おろし蕎麦。幸せだニャー。
年越し蕎麦も注文しました。
夜、友達と近所で忘年会。久しぶりのレバ刺し。幸せだにゃー。
昔レバーが大嫌いだった事が嘘のようだ。
[PR]

by suomit | 2006-12-30 14:40 | memo
2006年 12月 28日

ありえねーっつーのー!

e0010654_19495882.jpg今日は仕事納め。
なのに、こんな日に限って会社で「ありえねーっつーのー!」って事が。

牧野つくしのように、適当な非常階段もなく、花沢るいもおりませんので、
癒しの場所、「自宅」、へ真っすぐ帰ってまいりました。
で、ぺえすけ氏に癒されたあと、あ、年賀状印刷せねば、と
家庭内工業で頑張っております。
裏面はオーケーなのに、ここへ来て何故か宛名印刷が上手く出来ないー。
プリンタと宛名ソフト(今年買ったもの)の相性が合わないのか、私のスキルがダウンしてるのか。
もうー、道明寺オット待ちー。なのに、納会が長引いている模様。
は〜、もう。とりあえずお酒でも飲みますわー。
[PR]

by suomit | 2006-12-28 19:49 | memo
2006年 12月 26日

そんな匂いはしませんよ

e0010654_23422456.jpgずーっと欲しいなあーと思っていたら、
向こうからやってきました。(友達のお土産で)
鳩三郎。わーいわーい。
よく出来ています。今まで携帯にノーストラップでしたが、
久しぶりに携帯の友ができました。
大きさを比べるものが無かったので、
マックのマウスと大きさ比べ。

これって、本物のサブレと同じ匂いがするよ、
というと、みんな嗅ぐのが楽しい。

次はハトカーが欲しいなあ。
「ひみつ・・」
[PR]

by suomit | 2006-12-26 23:42 | memo
2006年 12月 24日

明日は隠し剣 鬼の爪

e0010654_1126358.jpg良い天気ですねー。
今朝はsumi工房のクグロフとクルミのパン、ベーコンエッグの朝食。
今年もフルーツがぎっしり。あとでおやつにも頂こう。

昨日は年賀状印刷と、「パイレーツオブカリビアン」、
「たそがれ清兵衛」のDVD鑑賞で
一日終わってしまったので、今日はこれから出かけるでがんす。

花男の録画も忘れずに、だわ。
[PR]

by suomit | 2006-12-24 11:26 | memo
2006年 12月 23日

次は何かなー。

e0010654_0154352.jpgasataから届いたBakery's Street&cafeのハムとソーセージのセット〜〜!
クリスマスに頂きます、と二回も宣言しておきながら、
耐えきれず、早速ハムだけ美味しく(本当美味しかった!)頂きました。食む食む。
一緒に同封されていたリーフレットを見ながら、
次はチーズかなー、ヨーグルトかなー、ジャムかなー、
でもまたハムでも嬉しいなーと
勝手に楽しんでます。どうもありがとう〜。
[PR]

by suomit | 2006-12-23 00:15 | food
2006年 12月 22日

結局遠くで見てるだけだが

e0010654_158865.jpgお恥ずかしながら今ちょっと虜になっているのが花より男子。
昔からある漫画ですが、今までどっちかというとちょっとバカにしていたところもあり、
まったく触れずに至っていたのです。     そう、、、あの日までは。。。
先日、何人かで飲んでいた時、その中の一人が
「はい、クリスマスプレゼントー」といって渡してくれた重い包みが
花より男子完全版 1~3巻でした。
本当はただ単に借りただけなのですが、お互い酔っていたせいか、
プレゼントとして私に渡された花男・・。(後日返しました)
翌日二日酔いのままソファーで本当に面白いのか?とぱらぱら捲るつもりが一気読み。
こ、、、このあとどうなるの!?早く続きを借りなくちゃ。
で、昨日オットの看病と称して午前中有休をとっている間に、テレビをつけますってーと・・。
すわ!ドラマの再放送、しかも第一回目。
暫し病人を忘れテレビに釘付けのツマ。
この歳なって、高校が舞台のドラマに萌えている私もどうなんでしょうか。
そういえば半年ぐらい前に松本潤くんを見かけましたが、ファンじゃなくてもお美しかった。
くー、あのとき花男に出会っていれば。。
・・・って出会っていたとしても何が出来るってわけじゃないですが。
[PR]

by suomit | 2006-12-22 18:57 | book/cinema/play
2006年 12月 21日

リバウンドしてもいいよ

時代を常にリードする(ウソ)オットが、ノロウイルスに感染。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
もう峠は越えましたので、あとは体力の回復を待つのみですが、
オットの状態を見ていたら、もう絶対ノロウイルスには感染したくない。。
初日、たった一日で3キロの減。ノロウイルス恐るべし!

もちろん辛い経験ですが、こんなとき本当に家族がいるっていいなあ、と
献身的なツマ(つまりは私のこと)は思うのでありました。

早く元気になってくださいな。

みなさまも、お気をつけくださいね。
[PR]

by suomit | 2006-12-21 18:13 | memo
2006年 12月 18日

京都ニッキ①

e0010654_192447100.jpg今回、京都に行くにあたって、私が積極的に調べていたのは
「伊藤まさこちゃん的」な、「LEE的」なお店。
はー、いいな〜ここ〜〜、とうっとりしていたのは旅行前のみで、
実際は寺社仏閣がメインの旅となりました。まあ母との旅のお決まりパターン。

1日目は到着が夜でしたのでそのまま旅館へ直行し、
お部屋でうどんすきなど戴きながら終了。


明けて2日目
[PR]

by suomit | 2006-12-18 19:24 | travel
2006年 12月 18日

BS-iで再放送、、してくれてもいいのに。。

e0010654_10481567.jpge0010654_10481548.jpg京都から帰りました。
紅葉なんてすっかり終わっちゃってるわ、、
なんて思ってましたが、
あるところにはあった、そんな感じ。
期待がゼロだと、かえってうれしい。
夕飯は、帰りがけ駆け足で(実際は混雑だったので牛歩ですが)
錦市場で買った湯葉と高野豆腐を炊いたのと、
三木鶏卵の穴子入りだし巻と、
オットが作ってくれていたシチュー。(ありがたやー)
夜、ウルルン滞在記(阿部サダヲのチェコの人形アニメ)を楽しみにしていたのに、
気がつけばソファーでうたた寝。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン。
[PR]

by suomit | 2006-12-18 07:48 | travel