pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

北欧への道も500円から

e0010654_2391297.jpg今回の北欧スタイル〜北欧デザインに出会う旅〜
読んでいたら、漠然とした「北欧に行きたいなあ、、」という気持ちが
「来年行こう!」に変わって来ました。
いや、行けるのなら今年中にでも行きたいけど、
オットとの休暇の兼ね合いも、財布との折り合いもつかないので
一番早くても来年の夏。休暇は来年考えるとして
取り急ぎ、金だ、金だ! 金、ためろー。ということで、
まずは地味に500円玉貯金します。
(もちろんこれで全部まかなえるわけではないけど)
[PR]

by suomit | 2006-07-31 23:09 | memo
2006年 07月 28日

ありがとう。

e0010654_22562627.jpg兄上、モーニングのヨーグルト、届きました。
ブルーベリーがこんなに入っていて、採算あうのかな?
ブルーベリー、嫌いな人にはあり得ないかも。
もちろん、我が家は大好きです。どうもありがとう。

BS日テレの「ジブリの風景」
家に着いた時には既にはじまっていたので、魔女の宅急便の
ゴトランド島がすっぽり見れなかった(泣)
日テレさん、再放送お願いします。
ハウルの舞台となったアルザス、ハウルがソフィとふわりと飛ぶ
コロンバージュの街並。ドイツのローテンブルクを思い出しました。

一枚の絵を見に行く為だけに2週間の旅に出る、
宮崎監督のようなそんな旅をしてみたいなあ。。
[PR]

by suomit | 2006-07-28 22:56 | memo
2006年 07月 27日

ローゼンダールカフェ

e0010654_19421339.jpgコレド日本橋へ。ローゼンダールカフェ開催中。
カフェ〜〜の前におサルの数を数えて〜と。
2回確認したから、完璧!
応募用紙に記入して、応募箱へ。
では、お茶にしましょう。


e0010654_19421365.jpgローゼンダールの食器でお茶か〜、と思っていたら、、、、。
・・・・・・・・・?
・・・・・・・・?これジノリですわ。。。。。。。
(え?ジノリってローゼンダールに吸収された、、わけじゃないよね??)
隣の人は、アンデルセンのカップで紅茶飲んでいるのに。。。。。しょぼーん。
しかーも、帰り際にさらに、おサルを発見。
ひ〜〜〜〜〜〜。そ、、、そっちにもあるわけ??
うーすけさん、私の無念、晴らしてください。
[PR]

by suomit | 2006-07-27 19:42 | memo
2006年 07月 26日

スマイルフォトコンテスト

スカンジナビア政府観光局は、
スカンジナビアへご旅行中に撮影した「スマイル」の写真を応募して、
航空券やデジタルカメラなどが当たる写真コンテストを開催します。

とのこと! (というか既に開催中)

グランプリの商品はSASの往復ペアチケットと一眼レフカメラ。
その他デンマーク賞、ノルウェー賞、スウェーデン賞、特別賞を予定と
なっていますが、そちらも気になりますねえ。
[PR]

by suomit | 2006-07-26 23:26 | memo
2006年 07月 24日

ソファー難民

e0010654_23492436.jpg先日のソファー会議、結果はこうなった。
今使っているソファーには長年のお礼を言って処分。
新しいソファーは、ネットや雑誌でいくらいいのを見つけても
実際に座ってみないと、買える代物ではないので
この先じっくり検討して これだ!
というものに出会うまではソファー難民でいることに。

今夜のカンブリア宮殿、ゲストの安藤忠雄面白かったな。
うなぎの寝床のような我が家も、安藤忠雄の手にかかると
すごい家になるんだろうなあ・・・・
東京改造計画、都会の余白、これからの東京はどんなふうになっていくのか。
[PR]

by suomit | 2006-07-24 23:49 | memo
2006年 07月 23日

40万は無理。

e0010654_204134.jpg何年か、いや、何十年かぶりに食べた
キティランド
今でも売っていた事にびっくり。

子供のころにも、乙女心をくすぐりましたが、
今食べてもやっぱり可愛い。
(よく憶えていないけど、絵のテイストはすごく変わっていると思う)


e0010654_20427.jpg目黒方面へ。
TIME&STYLEで素敵なソファを見つける。
約40万!オヨヨヨ(泣)

帰りにバワリーキッチンへ。
既に、ご飯を食べていたので、コーヒーとシューだけでしたが、
周りのテーブルに運ばれるチキンやオムライスがすごく美味しそうで、
次はランチを食べに行ってみよう。
[PR]

by suomit | 2006-07-23 20:04 | memo
2006年 07月 23日

コスモカレー

e0010654_11543027.jpgroomさんに触発され、7、8年ぶりに
コスモカレーを作ってみました。
個人的には大好きなのですが、人によって好みがあるので、
しばらく封印(?)していました。
先日大量に作っておいたトマトソースを加え、
見た目も美味しそう!(あ、自分で言っちゃった)


e0010654_11543046.jpgカレーを煮込んでいる間に、粉もの部始動。


初挑戦の
[PR]

by suomit | 2006-07-23 11:54 | food
2006年 07月 20日

軍鶏丸

e0010654_23185382.jpg恵比寿の軍鶏丸。美味しいと、噂は聞いていたので、
お店へ向かう足取りも軽やか。小さい店内は既に満席。
お通しの鳥わさ。この時点でもう参りました。。。。。
これは期待が持てます。そしてその期待は最後まで裏切られなかったのでした。
生でも食べられる砂肝をさっとお湯にくぐらせたのは、
友達と思わず「初めての食感!」とハモってしまうほど。
とにかく今日は美味しいものがたべたいっ、という時、絶対ノミネートされるお店決定!
[PR]

by suomit | 2006-07-20 23:35 | food
2006年 07月 19日

つまらーん

e0010654_1974780.jpg雨ばっかりで外に行けないから、つまらーん。
外にいきたいー、ってアピールしたら
人間のお父さんは外に出してくれるんだけど、
やっぱり短足の宿命、、お腹が濡れちゃうし、
歩きたくなくて、「あ、やっぱやめます」って玄関前に座り込むんだけど。

気分転換に今日はお風呂に入れてもらうかなー。
お風呂はいると、プールの後の小学生のように眠くなるのさー。
[PR]

by suomit | 2006-07-19 19:07 | memo
2006年 07月 18日

我が家の定番

e0010654_237970.jpg友達のMに元気な男の子が産まれたと嬉しいニュース。
出産、お疲れさまでした!本当によかったねえ♪早速、Marks&webへ。
お友達の家に新しい家族が誕生したときの贈り物の定番です。
スリーピングタオルやラッピングタオルなどに加えて、
ベビーシューズなどの新しい商品もありました。
ウヘーーーー、小さくて可愛い〜〜。
(オンラインショップでは売っていないのかな?)
迷いましたが、スリーピングタオル・スタイ・ガーゼタオルの3点セットに。
夏のお昼寝に使ってくれたらうれしいなあ。
[PR]

by suomit | 2006-07-18 23:07 | memo