pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

はっさく

e0010654_2275923.jpg面倒くさいなー、と思いつつ、
剥き始めたら楽しい。

はっさくによって、剥きにくい子と、
剥き易い子がいる。

これで6個分。
[PR]

by suomit | 2006-02-28 22:07 | food
2006年 02月 27日

エアライン

e0010654_2342092.jpg大好きなエアライン関係のムック。
今回のTITLEは「デザイン全開なエアライン選び」

タイトル通り、デザイン全開。
読み応え十分(そう)。
まだざっとしか見てないからこれからじっくり楽しみます。
(リストランテヒロの山田シェフがプレゼンする
機内食のページ、、なんてのも。)

世界は広い。
こんなすごい空港がまだまだ私を待っているのか。。。
こんなのとかね。

3月から就航のスターフライヤーに関する記事も。
以前ニュースでちろっと見た時にも、機体が黒!という
斬新さにビックリしましたが、今回改めてそのデザインと
コンセプトにわくわく感は募るばかり。。。。
[PR]

by suomit | 2006-02-27 23:41 | memo
2006年 02月 26日

プレゼント2つ。

e0010654_20313044.jpgアサタにリクエストしてたジャム、届きましたよ〜。
ベーカリーズ・ストリートの究極のジャム!
どうもありがとう。
なのに、パンもヨーグルトも買い忘れたよ(泣)
ビンを開けたいけど、パンを買ってくるまで、
開けるのは我慢して、
パッケージを楽しみます。
桑の実のジャムってどんなかなあ。。。。

e0010654_20313047.jpg名古屋方面に出張に行っていたオットからの
お土産は、品川駅の
DEAN&DELCAで買ってくれたというカッティングボード。
お土産って、、、行った先で買うのでは?と思いつつ、
すごく嬉しいので、全然問題ないです。
3月3日、品川店で、PAPABUBBLE
ライブパフォーマンスが
あるとのこと。
[PR]

by suomit | 2006-02-26 20:31 | memo
2006年 02月 25日

大人の遠足 第2弾

e0010654_23534973.jpgすっきり晴れた、週末。
大人の遠足です。
今日は西へ。
珍しく富士山がくっきり。
海と富士山と東京タワーは見れただけで
何故かうれしくなります。
今日のメインは御殿場高原ビール
できたてビールを石釜で焼いたピザ等と楽しめます。

e0010654_12453668.jpgビール後は同じ敷地内にある温泉へ。
ビールに温泉、、、、幸せだなあ。。
温泉を出たら、イルミネーションがすごい事に。
以前テレビで見てすごいなあ、、と思っていた
けど、どこだったかすっかり忘れていて。。。。
そうか、あれはここだったのか。
[PR]

by suomit | 2006-02-25 23:53 | travel
2006年 02月 24日

オット出張中

e0010654_23291533.jpgオット、名古屋方面に出張中。
今日はDVD三昧。
死ぬまでにしたい10までのこと
エヴァとステファンとすてきな家族
たまにはこんな夜も良いねえ〜。
焼酎を飲みつつ、その奥の、
カップヌードルを食べるべきか否か、、、。
食べたい、、、、でも今食べると
朝、胃がもたれる、、、そんなお年頃。。
[PR]

by suomit | 2006-02-24 23:29 | memo
2006年 02月 23日

春ですねえ

e0010654_21271512.jpgもう、あんなに寒い日には戻らないな、
と確信した昼休み。

帰りに寄った近所の花屋さんで
買った花かんざし。
春ですねえ。

重松清 流星ワゴン 読了
[PR]

by suomit | 2006-02-23 21:27
2006年 02月 22日

未だによくわからないもの

e0010654_2239186.jpg我が家の電話。muTECH telephone610
いろんなボタンがついているけど、親機で受けて、子機への
転送の仕方もわからないし、留守電の聞き方も良くわからない。。。

というか電話を受ける以外の機能は何も知らない。。。
(買ってから2年以上経つにもかかわらず。。。)
説明書を読めばわかるのだろうけど。
家の電話って昔程かかってこない、というのも大きな要因か。。。

そういえば今、外出先から家の留守電ってきかないな。。。。
携帯が無い頃は、待ち合わせに遅れそうな時なんか
家の留守電にメッセージ入れていたりしたのに。。。(遠い目・・・)
[PR]

by suomit | 2006-02-22 22:39 | memo
2006年 02月 21日

行列の先にあったものは

e0010654_2165524.jpg下北沢に行くと、見かける線路際の行列。たこ焼き「大阪屋」。
列が長すぎたり、お店が閉まってたりでなかなか食べる事ができない。

しかし週末、散歩がてら行ってみたら・・・・並んでいる人、5人!よし!
で、買ったのがこちら。
今どきの大振りなたこ焼きより小さめ。外はカリッとして、中はふっくら。
小さめなので、一口でパクッといけます。
この大きさの方が、たこ焼きっておいしいんだと実感。
うっかりしたら見逃してしまう程小さなお店ですが、味と安さは最高です。
[PR]

by suomit | 2006-02-21 21:06 | food
2006年 02月 20日

そして 北欧の旅は・・・

e0010654_2114214.jpgとにもかくにもこうして私たちの北欧夏の旅は幕を閉じます。
かえってきてからもこんなにまでも余韻が残って、
更にずっと興味を持ってる場所は北欧以外にないかもしれない。
これはあくまで第一回目。
これから何度も足を運びたい場所。
(せめて今度はフィンエアーで帰ってこようとおもう。)

・・・・あのカッティングボードは成田空港の
荷物のピックアップのベルトコンベアーに
ポッツーンと、グルグル回ってるところで対面。
あんなにおかしかったピックアップはなかった。



そして東京で
[PR]

by suomit | 2006-02-20 21:14 | 北欧2005夏
2006年 02月 19日

北欧8日目 その4

e0010654_1204518.jpg程なくしてフランクフルトへ。
いたるところに革張りのセブンチェアですよ。
グレーと紺色の組み合わせが素敵でした。
トランジットの間、ソーセージを食べたり
(予想を下回る味)、本を読んだり。ここへきて
一気に日本人が増えてきました。

帰りの飛行機は先ほどの革張りとは打って変わって
狭かった(泣)。しかも真ん中の列の更に間の2列なんて!
しばらくして「ただいま機体はヘルシンキ上空を飛んでおります」のアナウンスが。
確か今朝ヘルシンキを出発してから
6時間ぐらい経っているはず・・・。
なんだかそのアナウンスにどっと疲れが出てしまった。
(地図を見れば遠回りになる事なんて安易に予想がつくのに)
次回はSASかフィンエアーでひとっ飛びといきましょう。
[PR]

by suomit | 2006-02-19 12:00 | 北欧2005夏