カテゴリ:CKB( 8 )


2008年 10月 05日

これから一人で晩酌

金曜日の夜CKBのコンサートへ。
場所はC.C.レモンホール。
C.C.レモンホールと名づけられた渋谷公会堂も
さぞかし戸惑ったであろう。。。

コンサート、昭和を忘れられない大人たちの集い。
剣さんの圧倒的な歌唱力に酔った夜。

渋谷公会堂といえば、学生のころに行ったスチャダラパーのコンサート以来。
スペシャルゲストでオザケンが来たのだった。。。遠い目・・・・

e0010654_1825859.jpg翌日、ZEDを観るため舞浜へ。
初シルク・ドゥ・ソレイユ。
オットも私も子供のころに木下か木暮かのサーカスを子供に行ったのみ。
新しい劇場。高まる心。
やっちゃうだろうな~~~~、と思ってたけど、
幕が開いた瞬間にすでに涙。涙。

アンケートに「こんなに素晴らしいものをみて、この先何を観て感動したら
いいのでしょうか」と、興奮しすぎのコメントを残したほど(笑)。
(興奮しすぎだよ!)
9800円のシートでも十分楽しめたけれど、
頑張って19000円(だったかな?)の席にしておけばよかった~。
あ~~~もう一回観たいよう。

そして翌日、オット野球観戦へ。
ヨメは2クールのDVDを見出したら止まらず。
このまま一日が終わってしまうのもありだけど、無し!ということで
家の掃除。洗濯。昼寝。
ある意味生産性のまったくない一日が終わろうとしている。
[PR]

by suomit | 2008-10-05 18:09 | CKB
2007年 06月 25日

そんな私は160センチ

e0010654_2052344.jpge0010654_2053658.jpg
横浜へCKBのコンサート。濃くってよかったなー。
汗とともに体の中のいらないものも(ってなに?)溶けてゆくー。
8月にでるアルバムも楽しみ。
というわけで今日のiPodは斉藤由貴からCKBへとスイッチなのだ。

しかし、ブリッツは立ち見なので正直ツライ・・。
しかも、私はこういうとき必ず目の前に長身の男性が。
昨日も途中からそんな状況に陥ってしまい、
(特にのるわけでもなくボーっとした男性だった。)
彼が右足に重心をかけると、まったく見えない!で、左足に重心をかけると、み、見える。
・・・叫びたかった。重心を左足にのみかけ続けろ!と。
そんなに身長が高いならもっと後ろで見ろ!と。
・・・・いや、身長の高さに罪はないのですが・・。

自由が丘のPate屋へ。
都内とは思えない佇まい。建物自体からマイナスイオンが放出されてる〜〜。
フムス、レバーパテ、茄子ペースト地中海風、牡蠣ペースト地中海風の
4種類を購入。
今夜はオットが飲み会で帰ってこないので、フムスと手羽先で一杯。
フ、、、、フムス、、、、、最高〜〜〜。涙
明日は茄子ペーストでパスタでもしようかしらー。
[PR]

by suomit | 2007-06-25 19:55 | CKB
2005年 12月 02日

武道館

e0010654_22483755.jpg11月最終日、武道館でのCKBのコンサート。
武道館でのコンサートは。。。。
ひょっとしたらcocco以来かも・・・・
兄夫婦と、オットと4人、コンサート前にアルコール補給後、
武道館の門をくぐります。
アリーナの2列目。(4人でコンサート前盛り上がっていた割に、
位置的にちょっとステージは見づらかったかな。。)
でも浪々と歌い上げる剣さん、やっぱり素敵でした。
気持ちいいだろうなあ。。。

今夜はオットと夜カフェ。
cafe Mame-hiko.
長テーブルが美しい。
[PR]

by suomit | 2005-12-02 22:48 | CKB
2005年 09月 13日

また?!

e0010654_14132613.jpgええ、また。CKB in motion blue YOKOHAMA。
自発的に、というよりは、行けなくなった兄のチケットが回ってきたのですけど。

今回は第2部。帰りの電車で切なくなるほど(笑)よかった。。
大人になってからハマると怖い。大人買いならぬ大人通いで。

写真はライブとは関係ないけれど、
地下鉄を出て一番最初に目に飛び込んできた市庁舎。
もっと撮るべきものは沢山あったはず。。

ってこれじゃこの間とまったく一緒
そもそも本当に「市庁舎」なのか。

それにしても赤レンガのあたりの
夜の雰囲気っていいなあ、、。こんなのが近所に
(もしくは職場の側に)ある人たちがうらやましい・・・。
[PR]

by suomit | 2005-09-13 14:13 | CKB
2005年 09月 04日

ソウルパンチ2005

e0010654_11325240.jpg本牧へクレイジーケンバンド のライブへ。ステージもグッと近く、
曲もたっぷりで、大満足の一夜でした。
これで私の夏も終わったなー。。。
(この間のトーマスのミュージカルで終わったはずでは?)
ライブ終了後のお酒もおいしかったー。
[PR]

by suomit | 2005-09-04 11:32 | CKB
2005年 08月 08日

週末ニッキ

e0010654_12343455.jpg土曜日:夕方からYちゃんとバレエ鑑賞をするため外出。オットは友人と鰻を食べに行くそうだ(チッ)。
バレエは二度目。想像を超えてよかった。感動のまま、居酒屋へ。Yちゃんと飲みにいくと、いつにもまして食べるよりも飲むほうに徹してしまう。楽しいお酒でした。

日曜日:お昼から横浜の山下公園へ。夕方からCKBのライブが行われるので早めにいって整理券を貰っておこうという算段。でも時既に遅し。。。もう整理券の配布は終了し、もらえなかった人は後ろの芝生の部分で見ろという・・・(泣)。万一に備えて持参したビニールシートを芝生に敷き席を確保。
さすがにこんな炎天下に夕方までいては、生命にかかわるので、ひとまずデニーズへ非難。暑さと急激なクーラーのため夫婦ともに頭が痛くて食欲も無し。こんな時自分たちだけなら、もうあきらめて家に帰ろうか、、と逃げ腰になるのだけど今回は兄夫婦と合流することになっているので、どうにかモチベーション(モチベーション?)を保つ。
一時間後、ビニールシートがどうなっているか確認しに戻ると、日本人はみんな優しい。ちゃんとそのままになっている。安心して今度は中華街へ。先ほどデニーズではご飯を食べていなかったので、少し遅いお昼を。適当に入ったお店だったのに、ふと壁紙をみると、「ハマっ子 クレイジーケンバンドの横山 剣さんおすすめのお店としてはなまるマーケットで紹介されました」との張り紙が。うれしい偶然。安くて本当に美味しかった。
山下公園へ戻り、兄夫婦と合流。もうすぐ始まる、という時間になって、「まだ若干スペースがあるので1000円(チャリティーのため)払っていただければ入ってオッケー」の許可が主催者側より。はっ、今まで待たせておいて(正確にはデニーズ行って、中華街に行っていただけだが)!と思いつつ、1000円を握り締め無事中へ。このとき、全員が1000円札を握り締め、列に殺到する様はおかしかった。さて、徐々に暮れ行く横浜。海風も気持ちがよく、ライブも最高でした。マリンタワーもきれいで。
家に帰ると体育でプールに入った後のような疲労感、に襲われもう私も若くないわ~とおもう、週末でした。
[PR]

by suomit | 2005-08-08 12:34 | CKB
2005年 07月 08日

瞬く間の一週間

e0010654_12544719.jpgブログって毎日更新する気持ちでいたのに、習慣にするのは意外と大変

7/5 チェロのレッスンを半分で切り上げて、渋谷のタワレコへ。CKBのAlbumリリースに伴い、剣さんの握手会(笑)
タイガー&ドラゴンの曲にあわせて入場。そして歌いきる剣さん。
握手の順番待ちの間、話すことを考えていたら緊張のあまり頭が痛くなる。
結局もてる自分の半分も発揮できないまま、夢のように握手は終わる・・・

7/6 会社の歓迎会。お店からのサービスの冷酒を「残してはいけない」という義務感にかられ(私のテーブルで日本酒を飲めるのが私だけだった)、久しぶりに前後不覚に。

7/7 帝国ホテル内にあるフィンランド政府観光局へ。パンフレットをいくつかをいただき、フィンランド政府観光局発行の「TORi」も購入。いよいよ旅行まで10日。SASのチケットも届き、気持ちも盛り上がってまいりました。

いただいたさくらんぼ、おいしゅうございました。
[PR]

by suomit | 2005-07-08 12:54 | CKB
2005年 06月 28日

横浜にて

motion blue yokohama にてクレイジーケンバンドのライブ。
会場の狭さなのか、お酒の雰囲気もあるのか、はたまた横浜という場所柄なのか、
とにかく濃い、最高のライブでした。
横浜は昔祖父母が住んでいたこともあり、子供の頃の休日の思い出が沢山残る場所。
昔とはずいぶん様変わりしてしまったけれど、今でも横浜へ行くといろんな記憶がよみがえってくる。
[PR]

by suomit | 2005-06-28 12:52 | CKB