pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:food( 184 )


2005年 08月 14日

7歳の自分

e0010654_22535512.jpg週末、実家へ。父の7回忌。時のたつのは早いものです。
母がそういえば、、と私が小学校一年生の時に書いた作文を出してくれた。一つは「私のお父さん」、もう一つは「1年5組」というタイトル。どちらも爆笑と涙。父のことも一年間学んだ1年5組も愛してやまない子供だったようだ(笑)。あのときの自分に会えたようなそんな里帰り。ついでに通信簿も見たのだけれど、当時から理科と体育に関してはからきしダメなようでした。

アサタから先週マンゴーが届く。一個目は桃のようにカットしてしまったけど、今回は外で食べるときと同じようにカット(したつもり)。でもこうやって見るとハリネズミみたい。
濃厚でジューシーで美味しかった~。ありがとう。夏だなあー。
[PR]

by suomit | 2005-08-14 22:53 | food
2005年 08月 04日

ゴロゴロ

e0010654_791315.jpg兄上、姉上よりMorningのヨーグルトが届く。今回は夏みかん、ブルーベリー、プレーンヨーグルトの3種類。ここのヨーグルトは果物が本当にゴロゴロ入っている。「ブルーベリーっていってもジャムなんです」とか舐めたことはいわない。もう果実がもうこれでもかっ!って入っている。幸せ。視力がよくなった気がする(←気のせい)
東京で買えないのが本当に残念。
昨日はY氏と大久保の韓国料理。美味しいのだけど一品ずつの量が多いので、毎回チヂミ+もう一品ぐらいしか頼めない。。
[PR]

by suomit | 2005-08-04 07:09 | food
2005年 07月 27日

美味しく完食

e0010654_1304483.jpg先日Mちゃんから届いた青森の海の幸!
宅急便で届いて30分後にはお刺身になっていました。
甘くて、美味しくて、幸せ。沢山送って頂いたのに、贅沢にもがんがん食べちゃって、あっという間に完食。本当はお刺身になった写真も、と思っていたのに、撮り忘れる位、ホタテに夢中。
 
Mちゃんは殻を剥がす手間を心配してくれたけど、こういう作業って嫌いじゃない。むしろ好き。サザエも食べるのは苦手なくせに貝から出す作業は好きだったりする。
この殻を剥がす為のヘラもホタテと一緒についてくるのだけれど、これって紅茶の缶を開けたり、お味噌をすくったり、何かと便利につかっています。
Mちゃん本当にありがとう。
[PR]

by suomit | 2005-07-27 01:30 | food
2005年 07月 14日

やっぱり夏は

e0010654_134213.jpg今日は会議。お弁当は美國屋のうな重。
私は会議に参加しないくせに、一緒に頼んじゃったよ。
今までは、会議のお弁当で鰻、となると
大島やだったのに、今は営業していない様子。
大好きだったのになー。どうでもいいけど、店内に、時の人貴乃花のサインがあったな。。。
やっぱり暑い夏は鰻だね、ってうちの会社、クーラー効き過ぎなんですけど。
クールビズってなんですか(泣)?
[PR]

by suomit | 2005-07-14 13:04 | food