pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 4 )


2010年 03月 28日

そんなばかな!

友達一家がシンガポールから一時帰国。
一旦、Oさん宅に集合し、お茶を飲んでから
居酒屋に場所を移そうということに。

折角なのでお茶菓子でもと思い、
オットに言ったら
「太子堂に行って、ヨーチ買ってくれば?」との返事。
そんなバカな!
いや、嫌いじゃないけど好きでもないもの。

ヨーチではなく、ロールケーキにしました。
[PR]

by suomit | 2010-03-28 23:34
2009年 11月 04日

ちょっとハレの日。

先日、イヌが体調不良を起こし病院のお世話になり、思いがけず出費。。
(ノω・、) ウゥ・・・(その後、体調に異常は無し)
というわけなので、ちょっとハレの日のディナーの予定も、ランチに変更。

いっきに寒くなった休日、ラ・テール メゾンへ。
コーヒーとデザートで1,000円近く取られるご時世、
前菜とスープ、メイン、デザート、パン、飲み物で2,100円というお値ごろさ。
そしてボリューミー。(正直、もうちょっと少なくてもいいくらい)
プリフィクスでそれぞれが違うものを頼み、
更に楽しさ倍。

e0010654_15471232.jpgその帰り道の住宅街。いつもと違う道を通ったら、
なぜにこんなところで、という場所で
DEAN & DELUCAの看板を発見。
こちらはパンのファクトリーショップで(というのかな?)、
一部は都内のショップへ届けられるらしく、
ひっそりと、夏にオープンしたとのこと。
今は甘いパンやキッシュがメインだけれど、来週からはお食事用のパンも焼くらしい。
会社帰りに渋谷や東京駅で買えなくはないけど、
こんな場所で、ここのパンを買えるのか、と、なんだか得した気分。
[PR]

by suomit | 2009-11-04 15:47
2006年 09月 07日

ついに。

e0010654_15454158.jpg追記:夕方(ファストパス→朝9時半にとって指定時間が3時40分!)と
夜(スタンバイで60分待ち)と2回乗りました。
どうなってしまうのか、要領がわからないで乗った1度目は、
一緒のツアーのメンバーも皆、そんな感じで、
みんなの緊張感がエレベーター内に充満して異様な雰囲気でした(笑)。
でも本当に恐かった。。。。。。。。
2回目、私の後ろに小学生低学年の女の子が乗っていましたが、
見ているこっちが不安になるほど。
結局出て来た時に、その子は大泣きするでも無く、
完全に恐怖で固まっていました。
そりゃ、そうだろうよ。。。これでディズニーシーを嫌いにならないでおくれ。

ディズニーシーのブロードウェイミュージックシアターの「アンコール」を毎回
楽しみにいくのですが、今回は5周年アニバーサリーとして
ビックバンドビートというショーをやっていました。
そこでミッキーがダンスと、石原裕次郎顔負けの(古っ!)のドラムさばき
を見せてくれるのですが、もうガチャピンがスキューバをしているのを
見た時ぐらいの衝撃(笑)。
[PR]

by suomit | 2006-09-07 15:45
2006年 02月 23日

春ですねえ

e0010654_21271512.jpgもう、あんなに寒い日には戻らないな、
と確信した昼休み。

帰りに寄った近所の花屋さんで
買った花かんざし。
春ですねえ。

重松清 流星ワゴン 読了
[PR]

by suomit | 2006-02-23 21:27