pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ

2008年 09月 29日 ( 1 )


2008年 09月 29日

今 ベストの気候

生ハム、チーズ、と聞いてオットが反応しないわけないよな、と思ってましたが、
案の定興味津々。
代官山のEATALY
天気も良かったので自転車で向かいます。
ぐるりと食材を見てから、、と思いましたが匂いに勝てず、
イートインにてお昼ご飯。
働く人のぎこちなさ、すったもんださに、初日感あふるる店内。
エプロンをしていない従業員もいるので、誰が誰やら(笑)

なんやかんやでピザとパスタを一種類ずつ。
e0010654_103579.jpge0010654_10351967.jpg

刻まずのアンチョビ、種ありのオリーブ、なんか「それ」っぽくて、
イタリアを旅したころを思い出しました。
(って、ローマに3日だけやろが!)

美味しさにイタリアン気分が治まらず、夕飯もイタリアンだね、ということで、
各自食材を求め店内をウロウロ。

最後にジェラードも忘れずに。

楽しいといえば楽しいけど、しかしどうだろうかー、また来るだろうかー。

帰り道、シェ・かつ乃の前を通ったら奇跡的にロールケーキがまだショーケースに残っていたので、買い求める。
これが噂の!
e0010654_1035461.jpg

なるほろ、とてもふんわり、かつ、さっぱりしてるので、
一切れだと、すこし寂しい。
一本いきたい衝動。
[PR]

by suomit | 2008-09-29 06:12 | food