pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 06日

週末イロイロ

e0010654_16593944.jpge0010654_16594654.jpge0010654_16595380.jpg
オットの誕生日。
オットのリクエストでモツ鍋を食べに。
我が家は、なんやかんやで平日の夜に、二人で外食をすることが滅多にないので、
(ペエスケが家で待っていると思うと、二人揃っての遅い帰宅は胸が痛むので)
それだけでとても新鮮。
お誕生日、おめでとう。

asataが泊まりにやってきた。
夜中カラオケに行った際、お会計で某お笑い芸人に遭遇。
冷静だったのは、メンバーに徳井がいなかったからなのか。
でも今まで遭遇したお笑いのかたで、一番のオサレさんでしたわ。

asataとSを囲んで、Sの誕生パーリー。
リクエストは手巻き寿司。
ウマがあう、というのはこういうことだろう。食べて飲んで笑って、楽しい夜だった。

土日は、お花見日和。
ぺえすけとの散歩も、チューハイ片手に。
桜が咲いているからこそ、許される行為。

オットのソウルフード、讃岐うどんをお取りよせ。
時同じくして、彼の実家からうどんが届いた。
オットの「食べたい」気持ちと、実家の「食べさせたい」気持ちが
シンクロナイズした瞬間。

1年ほど前から興味のあったカーシェアリング。
近所にそのサービスを行っている会社がなかったため、あきらめていたけれど、
駅前で貰ったチラシで、うちの近所にもカーシェアを行う会社が
出来たと知り、早速申し込んだ。
いまだと入会金+月会費(3か月分)が無料なので、とりあえず3ヶ月利用してみて、
その後継続するか考えようかと 。
ガソリン代不要で15分300円。
果たして、安いか、高いか。

気が早いと思ったけれど、夏の旅行のチケットを手配。
まだまだ余裕があると思っていたら、第一希望の路線は既に一杯だった。
キャンセル待ちも考えたけど、第二希望の路線も面白い気がして、ポチっと予約。
休みがスムーズに取れますように。
[PR]

by suomit | 2009-04-06 07:00 | memo


<< ひねもすのたり      決意 >>