pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 27日

頼まれると・・

昨日、会社帰り我が家に寄るというSから
(ここでいうSとは、ここでのSと同一人物)
「今日、ザ・餃子希望」とのメール。
ええええええ~~~平日の会社帰りに、ワタシに餃子を作れと!!
と思ったけれど、どうもワタシは「頼まれると断れない、いや、むしろ燃える」性格のあまり、
会社帰り、スーパーで餃子の材料を買い、ムスメ(S)が帰ってくるまでに!と
頭の中で、家についてからの動きをシュミレーション。

いつも餃子作りでは、刻んだキャベツ(もしくは白菜)を塩でもんで
布巾で絞る、という行為が一番面倒で、重労働で、オットにお願いしているのだけど、
さすがにオットがそんな早い時間に帰れるはずもなく、
OXOのサラダスピナーで代用。
結局、これが水分を絞りだしすぎず、キッチンも汚れず、一番のように思う。

そんなこんなで平日の餃子パーチー。
ワタシって(やる気になれば)出来る子!

オットから先日のブログに対して下記のようなメール

昨日のあなたは寝ぼけていて、お風呂入るので起こそうとしたら
「ペエスケがなんでペエスケになったか夢で見るから、ちょっとだけ寝かせて」と
言ってました。

宇梶のユメはその後だったのか。
[PR]

by suomit | 2009-03-27 05:58 | memo


<< 廃人ニッキ      夢の続き >>