pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 24日

久々ニッキ

久しぶりにYちゃんと会う。
いつも銀座あたりだったけど、今回は渋谷で。
しめ鯖の美味しいお店が満席だったので、いつもの地下のお店へ。
なんだろう、ここ、美味しいし、そんなに大きなお店ではないのに
いつも確実に座れる。
Yちゃんと会ったのはおととしの阪神vsヤクルトの神宮以来だったので、
友達でもすぐ人見知りっぽくなってしまうワタシは、案の定待ち合わせの際緊張。
目の端にYちゃんの姿を捉えても、自分から寄っていかず、
発見してもらう。歪んでいる。。

昨年大病を患っていたけれど、ほぼ回復のよう。
初救急車、初担架、初教授回診と笑って話せるのは健康な体あってこそ。
なんとなく、お酒の量とか、体格などが似ているだけに、
ワタシもある日突然、大病に倒れることもあるのかも、、と
他人事ではない、、と思う。
[PR]

by suomit | 2009-02-24 06:41 | memo


<< ここではないどこか      今度はピラフか。 >>