pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 23日

今度はピラフか。

e0010654_11422675.jpgオットが出かけた週末、ツマはヨガへ行くも
「ああ、これ終わったらなに食べよう」ばかり考えてしまい
集中力に欠けていた。
一度オットに提案したら、え~ちょっと、、と拒否られた
「これぞ喫茶店」へ。
ポールモーリア的イージーリスニングの流れる店内は、昭和がここに、という感じ。
ナポリタンを注文。
一口食べただけで口の周りが真っ赤になるであろうケチャップ感。
太目のパスタ。パスタの上に乗ったウインナー。
珈琲を2杯のみ、文庫本を読みながら過ごす1時間半。
なんだか癖になりそう。
近くのテーブルが、学会で集まったのかな?という工学部の教授っぽい3人組。
ロボットの話などで大いに盛り上がっていた。
一つ残念だったのは、マスターがお客に聞こえるほどの声で(たぶん)
アルバイトの女の子を「連帯責任」を連呼しながら怒っていたこと。
どれほどのことをしたわからねど、せめて説教はお客に聞こえない程度のボリュームでやってほしい。
[PR]

by suomit | 2009-02-23 05:41 | food


<< 久々ニッキ      Kさんの手土産 >>