pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 28日

リフォームメモ2

設計事務所へ。
設計図を見ながら再度自分たちの希望を伝える。
素人考えでは簡単に思えることも実際に図面を見ながら話しをしていると、
かなり大掛かりな工事になってしまう箇所もあり、
今後実際に現場を見つつ、最終的に見積もりをだしてもらうことに。
今回、自分たちでは頭にも過ぎらなかった「吹き抜けにグレーチングをかぶせる」
(そうすることで吹き抜けの向こう側の窓の掃除がし易い云々)案が。
オット曰く、『我が家のホットな話題』はしばらくそれであろう。
見積もりを基に、費用対効果をみて優先順位を決めることに。

打ち合わせの中で何度か今の状態だと掃除がしづらくて。。といってしまったが、
実はそんなに神経質に掃除をしているわけでもなく、
むしろどちらかというと、ずぼらなほうなので、
打ち合わせの後、「なんか、ワタシ奇麗好きみたいに思われたかも・・」と。
週末設計事務所の方が我が家を見に来るので、それまでに
「・・・・・」と汚さに沈黙を与えてしまわないようにせねば。
[PR]

by suomit | 2009-01-28 04:53 | memo


<< 家に帰ってたら、オットよりタモ...      珠玉の輿 >>