pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 07日

リフォームメモ 1

我が家も完成から6年目に突入。
設計の段階で、あんなに試行錯誤して決定しても
住んでいるうちに、ああ、あそこをこうしたい、とか
ここをこうしなかったワタシってバカ・・とか思うようになる。

思っているだけではなんともならないので、
オットと、もうちょっと現実の話として動かすことに。

本当にリフォームにまで至るかわからねど、
自分へのメモ書き。

リフォームしたい箇所
*玄関、階段の吹き抜け、ドライエリアの窓の交換→ペアガラスへ
*ドライエリアとリビングのサッシの段差の解消
*リビングの床をフローリングからモルタルへ

取り急ぎ、設計をお願いしたデザイン事務所へ相談のメール。
(モルタルの件については、今回はパスか)
時間を作ってもらい、相談することに。

素人考えだと、簡単そうなことも
実際にメールで返事を貰っている限り、そう簡単でもないらしい。。

ごり押ししない程度に熱意は見せていこうと思う。
Yes,we can!
[PR]

by suomit | 2009-01-07 06:09 | memo


<< MHでスパーク      9連休最終日。 >>