pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 31日

年末あれこれ

お正月休みに入って5日目。
毎日散歩に行ったり、お茶をのんだり
DVDを観たり、本を読んだりと
のんびりしすぎるくらいのんびりしている。
ぺえすけが「こいつら今日も仕事じゃないのかよ・・」と思っているかもしれない。。
外部との接触は、またまた最後の最後にOさん夫婦と近所に
美味しい鶏鍋を食べに行ったことと
(有名どころの焼酎なども散々飲んだ上とてもリーズナボーだった)、
赤子、子供、大人、総勢15名で集まったSさん宅での忘年会。
忘年会では毎年恒例で大人たちが2000円のプレゼント交換をする慣わしが(笑)
くだらね~~といいながら、結構盛り上がる楽しいイベント。
料理は持ち寄りなので、我が家からは毎度毎度の餃子を。
120個を寮母さんの気持ちになりながらひとり黙々と包む。
そのときうっかりTBSでやっていたルーキーズにはまってしまう。

今日は大晦日。
今日こそは地元から脱出し、買い物にでも行ってきます。

e0010654_10235948.jpg休み前Sと食べに行ったランチ。
たいめいけん、かにグラタン。
e0010654_10353520.jpgぺえすけの新しいベッド。
近所の日曜雑貨店で1500円なり。
ペエスケよ、掛け布団にしているのは、ベッドの中敷ですよ。
e0010654_10242832.jpgクリスマスらしいこと、
ということでお刺身で済ませたクリスマスディナーの後のケーキ。
アラビアのクリスマスマグもこの時期だけに登場。
e0010654_1024403.jpgこれまた近所で買ったイチゴショート。
子供のころのケーキの味がした。

e0010654_10245134.jpgsumi工房の食パン。
パスコのCMの気持ちになってガゲナウで焼いてみる。
[PR]

by suomit | 2008-12-31 10:25 | memo


<< お正月周辺      Merry X'mas... >>