pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 16日

とりあえずよいお年を。

週末、asakoがやってきた。あまりにも楽しかったので、週明け
楽しみにしていた旅行が終わった後の脱力感でいっぱいのワタシ(笑)

金曜日:まっすぐ帰って掃除。来客用の布団をだし、1人お酒を飲み始める。
asakoが到着するころほろ酔い。
流星の絆など見ながら夜は更け、珍しくオットは2時過ぎに「いささか飲みすぎた」と帰宅。

土曜日:うどんの朝食を済ませ、オットは歯医者へ。
主腐らは、ツマがゲットしたホテル宿泊券にて都内ホテルへお泊り~。
我が家に泊まっているのに、なぜにまたわざわざ、だけど、そのわざわざが楽しい。

ホテルへ行く前に、主腐たちがした事

その1:ディープクレンジングサロン
約1時間かけてお肌をクレンジング・マッサージ。
顔の色のトーンが、透明感が違うアワアワ(゜Д゜)。ご贔屓にせねば。

その2:レッドクリフ
見終わった後三国志に熱くなる私たち。私たちの会話に趙雲が~とか、
黄巾の乱がー、とか、出てくる日がやってくるとは思わなかったね・・
パート2も一緒に見よう。
ツマはその後もウィキペディアなどで三国志関連を読みまくり、
映画のパンフをなめるように読みました。
パート2までには蒼天航路読む予定(漫画て。)

その3:六本木にて焼肉
クレンジングして綺麗になった毛穴に焼肉の煙ってどうなのか(笑)
六本木の夜景がステキでした。

夜は長くゆっくりと、でもあっという間に過ぎ、(恋人か!)
翌朝ホテルの朝食をがっつりいただき、そぼ降る雨の中、ツマ、初めての明治神宮へ。

きっとみんなが思うように、私も思ったヨ、大都会にこんなに緑がと。

空気が、気温が、湿度が違う。
八卦の陣のごとく、の御苑の小路にぐるぐる迷いながらも
清正井ではパワーを貰い。
御守をいただいて、これからも時々訪れてみようと思ふ。
新宿で買い物をし、東京駅でお茶をして、
何度も何度も改札で振り返って別れる35歳。
[PR]

by suomit | 2008-12-16 05:57 | memo


<< 忘年会第一弾      罰当たり >>