pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 17日

週末ニッキ

土曜日
オットがたまにはこんなんも、ということで
Guccinaでプリフィクスのお昼。
三茶で食べるお昼にしたら、いいお値段ですが、
お料理が出てきて納得。むしろ安いくらい。
他のテーブルに運ばれる料理も気になって、何度でも足を運びたい。
というか、今までどうしてこなかったのか。

来週母が来るので、その前に掃除せねば、と思っていたけど、
家に帰ってのんびりしているうちに夜。
夕飯は家にあるものでコロッケなど作り済ませる。

前日Tさんから出産のメールあり。
無痛分娩を希望していたものの、2日間の陣痛の後、帝王切開での出産だったとのこと。
おめでとう。そしてお疲れ様でした。

日曜日
飛行機好き、ANA好きのオットが黙っていないだろうと思って
ましたが、やっぱり予約とっていました、ハッピーフライト
って、私もかなり楽しみにしてましたが。
以下 若干ネタバレ
もっとすったもんだあって、ありえない状況を皆で回避して、
ああ~~一時はどうなることかと思ったけど、本当によかった!くらいに
して欲しかったけど、やっぱりANAという社名が出ている以上あまり
ありえない状況とか、危機的状況とかはまずいのかな?と感じるくらい。
(でも以前博多からの便で大揺れした事を思い出し、心臓バクバクしちゃったけど。
・・・・やっぱりあれで十分すったもんだ、かな。)
あとは、いくらなんでも、あのCAはないだろう。。
監督が取材で得た10のうち1くらいしか映画化できなかった、と
言っていましたが、私ももっともっとみたかった。
そう、結局私はもっともっと見たかったのだ。
特に管制官のくだりなんかを。江口のりこをもっとだせ!と。
そして高揚感をもう一声と。
飛行機もの、とえば、以前オットが買ってきた「査察機長」が面白かった。
ハゲタカ」などをやっていたNHKの土曜ドラマの枠でドラマ化もありかもしれない。

濱田屋で豆ぱん、スタバでコーヒー豆、魚屋でさんまを購入し帰宅。
お風呂場を徹底掃除。
夕飯は秋刀魚と、前日のコロッケを温めたもので。
[PR]

by suomit | 2008-11-17 06:57 | memo


<< 買うお金はありません。      ケナログ >>