pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 23日

久しぶりにびっくりした

ソフトバンクのCMでついにホワイト家がiphoneを宣伝しだした。
なんだか売上が伸び悩み、ついにお父さんの力を・・・・という気もしないではない。
iPhoneは幅が広いのでどうしても
通話のときに手が疲れやすい。そして、耳にフィットしないのかどうも聞き取りづらい。
という話しを皆でしていたら「車運転するときみたいにイヤフォンはどうか?」とA.
「イヤフォンってこういうやつ?」とインカムの模写をするワタシ。
「え、今使っているイヤフォンにマイクついてるじゃん!」とM。

e0010654_12133556.jpg・・・・・・・・・・えっ????
マイクなんてついてないよ~~~~、と思ったら、
どうもコードについているこのマカロニみたいなのがマイクらしい。
よく見ると小さな穴が。
え?これで集音するのか!
ワタシはてっきりイヤフォンのRとLをより分かり易くビジュアル化(?)したものだと
思って疑わなかったヨ。
マカロニのほうが右!という風に。
アワアワ。

昨日iPhoneで音楽を聴きながら買い物をしていると、曲がフェイドアウトし
オットから電話がかかってきた。
そのままの状態で会話をする私。
(いままでは着信があるとイヤフォンをはずし、電話にでていた)
イヤフォンのまま、携帯はポッケに入れたまま、右手でカレー粉を持ったまま、
左手で買い物かごを持ったまま!
独り言みたいで怪しいけど、
なんか・・・・・なんか・・・・・未来!
[PR]

by suomit | 2008-10-23 06:12 | memo


<< 週末雑記      よこしま >>