pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 09日

めくるめく妄想

近所に、昨今の所得の二極化の明らかに上のほうに属する人たちが住む
ものすごいマンションがある。
植栽や共有部分の電気がホテル並みなので、
通るたびに『共益費大変だよね~』とついつい言ってしまい
その度にオットに『こういうところに住む人はそのくらいの共益費
痛くないから・・・』と言われる。でも言わずにいられない。

ぺえすけの散歩コースはそのマンションまで行ってぐるりと回って帰ってくる、
というコースなのだけど、
そのマンションを見上げて、つい
『宝くじが当たったらさ~~』という話題になる。
3億当たってる設定で、両方の親に5千万ずつ。
その場合税金対策等も考えてどういった形で渡したほうがいいのか、というところから始まる。
(実際に3億積まれてその中の1億をあげてしまえる勇気が本当にあるかは疑問だけど)
で、残りの2億のうち半分を老後のために貯金(堅実~~~(笑))
で、残りの1億をどう使うか、という核心部分へ。
私の開きたい、商売っ気のまるでない夢のお店の話。
人に雇われるのなんてもうイヤッ!
あとはそうだな~~、やっぱり小さくてもいいから一戸建てかな~。
金額によっては親に上げるお金をちょっと減らさないとな~~。
よしよし、ぺえすけにも首輪買ってやるぞ。

めくるめく妄想、その前に宝くじ買わないと。

e0010654_14101842.jpgお昼に食べた今泉のカキフライ&イカフライ
この間カキフライは無かったので、季節のお味なのかと。
家で食べると揚げるタイミングがいまいち分からないカキフライ。
外だと美味しく食べられます。
[PR]

by suomit | 2008-10-09 19:10 | memo


<< 休日の朝      迷い中 >>