pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 18日

15年後にまた。

最初は見間違えかと思った。

1人出かけた近所の庶民派スーパーで
私が青春をささげた某アイドル(今はアーティストか?)に遭遇。

高級スーパーでもないのに。

醤油を持って歩く彼。
クラムチャウダーの素をもって目の端で姿を追うヨメ。
買い物をするうちに持ちきれなくなったのかかごを取りに行く彼。
アサリの缶詰が見当たらず焦るヨメ。

なんとか、ちゃっかり同じレジに並ぶ。

あなたのことなんて全然見てませんよ、風に、携帯をいじるヨメ。
支払いの際小銭をばら撒いてしまう彼。
心の中でしっかり!と応援するヨメ。
炊き込みご飯の素も買っていた彼。

15年ほど前、代官山のDEP’Tストアで
同じように買い物をしていたら同じように遭遇し
同じようにレジに並び、最後はものすごい勇気を振り絞って
握手を求めたけれど、今回は自粛しました。

いつかまた会おうヽ(´ー`)ノ”

e0010654_9105946.jpg何度チャレンジしても満席で振られ続けた
日本橋今泉の穴子・アジフライ。
やっと食べにいけました。ウマシ。
[PR]

by suomit | 2008-09-18 06:12 | memo


<< 旨いんだな~、困ったことに      ポニョとパコとがんばれベアーズ >>