pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 20日

お宝映像

e0010654_1071763.jpg会社から出ると携帯に母から着信あり。
イー、なんかあったのかなあ。。。と思うと
「今東京に来てて友達とご飯食べているから、一緒に食べない?」という。
一瞬ためらうも、お店がサバティーニだというので、快諾。
離れて暮らす母娘がどの程度の割合で電話をするのかわからないが
私たちは、しないときはとことんしなかったりするので、
2ヶ月ぶりくらいに話をしたような気がする。
最後に会ったのはこのとき。)
ああ、どうも、お久しぶりです、という感じだ。
友人が「そんな~ダメよ~もっと電話しなくちゃ~」と
いうのに、二人揃って、「いやー、まあ・・」というノリ。
でも母が急に「でも、今の季節はいいんだけど、雪がシンシンと降る音を
聞いていると、寂しい・・」とか言い出すので、
ちょっとあせる。

それから兄夫婦が飼ったイヌ(4ヶ月)が本当に可愛いと、
あんたのところの年寄りイヌ(8歳)とは動きが違うと。
なにおー、と思うも、ワタスも早く4ヶ月のイヌに会ってみたい。戯れたい。

一応ペエスケにもこんな時期があったことをアピール。
脚の太さがその後巨大化していくことを暗示している。
[PR]

by suomit | 2008-08-20 06:10 | memo


<< わしゃもう爺じゃからのう。      秋の気配♪ >>