pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 19日

秋の気配♪

e0010654_10411256.jpge0010654_1041225.jpg
友達と恒例の多摩川の花火大会へ。
人ごみ嫌いのオットが、ここだけは行くという。
家から距離的に近いのと、川原なので開放感もあり
隅田川の花火大会に比べたらのんびりしているからかもしれない。
(確かに隅田川の花火のほうがすばらしいけど、我が家は一度行って懲りた)

いつ雨が降りだしても不思議じゃない状態で始まった花火。
結局、花火の間雨が降ることはなく。
どーんという音と火薬のにおいに
ああ、夏だなあ、と。一方ででももう夏も終わりか~、と。
終了後はさすがにすごい人だったけど、
幸運にもすんなり入れた駅前の飲み屋で飲んでいるうちに人ごみもなくなっていた。
お店に入ったとたん降り出した雨も上がって、今回はついてました。

Yと牡蠣を食べに行く
いろんな産地の牡蠣を食べ比べ。
今が旬の大振りの岩牡蠣もサービス料金でいただき、
地球に産まれて ヨカッタ~!(山本なんとか風に)
サザンのコンサートに行くというYをとことんうらやましがる。
いけなくなったら、まず第一に声をかけて欲しい。

休みの日の早朝、5時くらいとか、一人起きだして
録画しておいたドラマを見るのが好きで、今はどっぷり四つの嘘にハマっている。
先日は、オットとイヌが起きだしてきたころ、コーヒーを買いがてら散歩に行って
帰ってきたらオリンピックと甲子園で一日が終わった。
[PR]

by suomit | 2008-08-19 06:41 | memo


<< お宝映像      DVDデッキ購入 >>