pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 08日

iPhoneその後

e0010654_1011973.jpg使い始めて2週間くらい経ったのか。
もうそろそろコツを掴んできました。
どうも電波の状況が悪いところだと文字入力がしづらいので
メールは入力する時点ですでに電波の入りがいいところに移動せよ!とか
そんなところですけど。
カメラは気がつけばフラッシュもズームもないのだけど、
今までもフラッシュって使わなかったし、シャッター音があまりにも静かなので
イヌに悟られることなく近距離での撮影も可能。
画素数が少ないとかなんとか聞いたけど私的には十分でした。
昨日ようやくiPodに今までのiPodからの曲を移行しましたが
なんだか、心なしか音がきれいなような。(ま、まさか)
斉藤由貴なんかを聴いてみる。かなしい小鳥をリピートで。

パケット定額が5,980円からなんと最低1,695円になったけど、
家でパソコンを立ち上げるよりiPhoneでネットを見る、というので
済ませてしまうこのごろ。なんだかこの調子で行くと
5,980円フルに使っちゃいそうな。
会話中に「あの人だれだっけ、ほら、あの映画に出てる、あの人。。。」っていう時にも
ついついiPhoneに頼ってしまい、「記憶を辿る、そして思い出す」といった
「アハ体験」が少なからず減って、脳みそのシワがまた一本消えました。

そういえばiPhone購入時にお父さんストラップを貰った。
「ストラップ」っていう大きさじゃないです。
しかもiPhoneにはストラップをつける場所がない。
我が家のお父さんには怖くて預けられないけど。
[PR]

by suomit | 2008-08-08 07:10 | memo


<< キングオブ釜たま      なんかこう、ソフトクリームのコ... >>