人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 28日

ポケットにパソコン

ポケットにパソコン_e0010654_1029853.jpg
買った。i Phoneを。
すごいな~とは思っていたけど、欲しいな~とは思っていなかった。
でも、近所に出かけたついでに覗いたソフトバンクで『入荷しました』の張り紙を見つけ、
ほとんど衝動買い。

携帯の料金プランのわかりづらさも、ショップのお兄さんに説明してもらって解消
(というよりソフトバンクの料金形態はとてもシンプルだった)。

ファーストインプレッションは、カッチョイ~~~!だ。
で、セカンドインプレッションで落としそうで怖い・・。
で、サードが使いこなす自信なし。。
と、どんどん印象は悪くなり(笑)使ってみると今度はとても使いづらい。。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
タッチパネルでの文字入力に悪戦苦闘。。
途中、DSのタッチペンで入力したらいいんじゃないか!とやってみたら(笑)反応せず。
メール打つより電話しちゃったほうが楽かも、とまるで母親のような意見。

でも、ここからの巻き返しがすごい。
携帯電話と思わずに小さなパソコンだと思うことにした。
(あえて私が言わなくてもみんなそう思ってるかも、なのだけど)
新しいパソコンと、iPodと、カメラ買っちゃった、と思ったらとてもお徳だし、
タッチパネルも徐々に慣れてきた。
旅先にいろんな情報をプリントアウトしたものを持っていかなくても、
これからはこの子がいる。
まあきっと私は機能の100分の1も使いこなせないかもしれないけど、
これから徐々に自分流にカスタマイズしていきたいと思います。

by suomit | 2008-07-28 06:28 | memo


<< 香川の味      王将でタッチ&ゴー! >>