pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 24日

犬島は岡山だけど

e0010654_930695.jpge0010654_9293320.jpge0010654_9302037.jpg
車を走らせ、東山魁夷せとうち美術館へ。
MIMOCAと同じ谷口吉生の設計ということで行ってみたかったのと、
Caféで瀬戸内の景色に溶けたかったのとで
(メニュウにMIMOCAのようなオサレさは求められなかったのだけど)。

作品はすべて複製 (確か)ということで入館料も安いのだけど、
猪熊弦一郎美術館で貰った「旅の美術館手帖」で2割引に。
これは香川に点在する美術館への「美の巡礼の旅」の小冊子で
入館料が安くなるだけではなく
訪れた美術館でスタンプを押してもらうと、数に応じて抽選で何かいただけるらしい。
今「アートな旅」の特集で欠くことのできない香川県。
いつか犬島にも訪れてみたいものよ。
[PR]

by suomit | 2008-07-24 06:36 | memo


<< 王将でタッチ&ゴー!      オットは本当に寝てしまったらしいけど >>