pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 23日

オットは本当に寝てしまったらしいけど

実家へ立ち寄った後、車を借りて猪熊弦一郎美術館へ。
前回はCaféだけだったので、今回は美術館も行ってみようということで。
猪熊作品は、一つ一つ見て、と言うよりは、いくつもの作品が同じ空間にあって
全体を眺めたときに、圧巻だよなあと思う。

e0010654_8523344.jpgピピロッティ・リストの特別展では真っ暗の空間で
ソファに寝転び天井に映し出される映像を見る、というのを体感したのだけど、
見てはいけない夢を見ているような気分に。
不思議な音楽に、ヨガのシャバアーサナをやったら、
どんな気分になるだろうと試みようとして、寝てしまうおそれもあってやめた。
でも、そんなことをしなくても
ソファとクッションの硬さが絶妙で睡魔への入り口が見えそうだった。
ふ~ん、アートってイロイロ。

e0010654_8524276.jpg頭がポワーとしながらカフェレスト MIMOCAへ。
今回はスコーンを選んでみた。
どれを食べても美味しいので全部制覇しようという試みの一環。
やっぱり絨毯の色がステキで、今年こそは我が家も絨毯をと誓う。
[PR]

by suomit | 2008-07-23 06:02 | memo


<< 犬島は岡山だけど      お金はあと払いの自己申告 >>