pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 22日

お金はあと払いの自己申告

e0010654_1011484.jpge0010654_101244.jpge0010654_10122136.jpg
3連休を利用してオットの実家へ。
香川についてまずうどんやさんへ直行。オット実家の近所、宮川製麺所へ。
麺だけを買ってきて家で食べたことは何度かあったけど
お店で(製麺所で)食べたのは初めて。
オットは子どものときから行っていたらしく、
「昔は土間みたいなところで食べたけど、いつの間にか広くなってる~」とのこと。
きっと今よりもっとうどんが安くて(今でも十分安いと思うけど)
うどんブームなんてなくて、みんなお小遣いを握り締めて
駄菓子屋のかわりにうどん屋に行っていたのかと思うと
粉物好きとしてはたまらなくうらやましい。
イリコ出汁のうどんを食べながら、ああ~香川に帰って来たなーと思う。
後でコンビニで立ち読みしたクロワッサンにこのお店が載っていて
びっくり。というおまけ付。 
[PR]

by suomit | 2008-07-22 06:09 | memo


<< オットは本当に寝てしまったらしいけど      あの時信号が変わっていなければ。 >>