pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 16日

今更ながらGW覚書2

e0010654_14433256.jpg5月5日 下北方面へ。
鎌田醤油のぶっかけうどん醤油が買えるのは我が家の知る範囲だと、
このへんではPeacockなので、わざわざそれを買いに。
イヌが「オレも行く」と張り切っていたので、お茶などできず。

午後は家でのんびり過ごし、夜になって渋谷へレイトショーを見に行く予定が、
だんだん面倒くさくなる(我が家によくあるパターン)。
夕飯の買い物に出ようとしたところで、
隣人Oさん宅の前にて七輪で焼く貝やらお肉やらにすっかりやられて、ご相伴に預る。
大人四人、七輪を囲んで長い夜の始まり。火はいいねー。

5月6日 毎年恒例のバーベキュー。
大人10人 子供2人。お肉の購入担当の我が家。
10人ってどのくらいが適量かわからず、不足があってはいけない、
とレジを済ませた後にもう1・5キロ追加する(結局これが余分だった。
もうお肉をがんがん食べまくるほどみんなヤングではない)。
天気に恵まれなかったGWの最後は暑いぐらいの晴天。
参加者がそれぞれ家にあったんだけど~とイカやら、ジンギスカンやら、
うどんやら、赤福やら、どんどん食べるものが増えて楽しい一日。
最後は焼きそばで〆。火はいいねー。
[PR]

by suomit | 2008-05-16 07:44 | memo


<< ぷは~      ズームイン >>