pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 04日

トータルプラス1

e0010654_11204767.jpgちょっと銀行行ってきます、と会社を出て
ネイルサロンへ。
実はネイルサロンなんて、おのれの結婚式以来だったりするので
もう何年も足を踏み入れたことが無く、
しかもチェロに長い爪は不要と深爪ぎりぎりの長さだったりするので
こんなワタシが行っても良いものか?と
かなりキョドっていたはず。
「あのー予約してないんですけど・・・」と店員さんに声をかけると、
座ってよろしい、とのこと。
「今日はいかがされますか?」と聞かれ、「・・・どう答えれば」と再びキョドる。
とにかく、爪を整えてマニキュアをしてもらうことに。
キョドってるくせに、「アクアレーベルのりえちゃんのネイル風にして欲しいんです」と
言ってみたら、なんたらかんたらで、どうのこうので、どうも無理らしいので、
「オーエルさんに人気です」というベージュのマニキュアを塗ってもらう。
考えてみたら銀行にちょっと行っている私の爪の色が30分後劇的に変わっていたら
おかしかったので、まあよいのであろう。

普段からマニキュアなんてあまりしないのだけど、
ちんちくりんなワタシのツメも30分後ツヤツヤに。
ポワ~~~。
ベージュだしあまり目立たないかな~と思っていたけど、家に帰ったら
オットにあれ?爪きれいじゃない?といわれた。
ポワ~~~。
たまには良いかも~、女子力プラス2。

完全に乾くまで1時間くらい係るので注意してくださいね、と
言われているそばから、ハードカバーの本を読んでいたらページがパタンと閉じてしまい、
1本駄目にしたおまけつき。
マイナス1。
[PR]

by suomit | 2008-04-04 07:20 | memo


<< ホッと一息      揺れ動く >>